top of page

毎週おひとつ音楽会、第百二十六回目

更新日:2020年10月4日

いよいよ今年もやってきますねHallowe'enPartyyyy...

楽しむ準備は出来てますか?私は出来てません!


ハロウィンの週に連休とお金が欲しい!あっ本音がっ



お待たせいたしました、土曜音楽会ブログです!


さて、今夜は土曜音楽会第25弾のアートワークを公開致しました!




ミラエルご制作の10アートワーク、トリック・オア・トリート!寂れた村で戦い踊るモンスター達です♪

スケジュールの都合上、先々月ご登場頂いたミッチャンに再登場して頂きました!豊かな発想力と迅速なご対応で、感無量した想いのある作品をご制作頂きました!






引き続き、アートワークは月1で変わる予定です。




さて土曜音楽会、第百二十六回目の曲は

引き続き、サウンドクラウド・ReverbNationにて2ループバージョン/フルバージョンございます。









今回の曲は、「Normal Battle」でした。

日本語タイトルは「通常バトル」です。









いかがでしたか?







私劉 恵が土曜音楽会の楽曲制作へ自主的に取り入れているテーマのひとつ、ピコピコ音源を使ったテーマ。名付けて、

レトロちっくピコピコ音源シリーズ!



打楽器有りのピコピコ音源でノーマルバトルBGMを作りました!

RPGとかに出てくるような戦闘シーンをイメージしました。







曲のURL。











※注意※

2ループ/フルバージョンを投稿しているサウンドクラウドへの土曜音楽会楽曲は古いものから削除いたしております。それは、無料版を使用しているからです。有料版へアップグレードしない理由はお答えいたしかねます。

ご要望などにより何らかの策を検討する可能性はございます。




♬アートワーク制作イメージのお話。

お待たせいたしましたアートワーク制作のお話です!

アートワーク制作のお話とは、私めの為に作っていただいたアートワーク画像の制作者様に伺った所謂ここだけの話!

今回も頂いてしまいましたよ、ありがとうございます!

今日はアピールなお話。


――ハロウィンのご馳走、ハロウィンらしさを表現するのが楽しかった


と、この一言☺


今回テーマは最高難易度を誇るのではないか…いやしかしどれも難易度は高い。そんなテーマである今月アートワーク。

寂れた田舎の村にてモンスター達が躍るように戦っているハロウィンパーティ。指定の中には、フォークとナイフのモンスターやチェック柄、更にはご馳走の描写までありました。


ご依頼を相談した翌日、なんとあっという間に4枚のラフ画をご提示くださったミッチャンことミラエルさん。


ラフのどれもが要素を完璧に満たしており、捨てがたいものでした!


「ハロウィンらしさを表現するのが楽しかった」、その言葉は見る者にも伝わる愉し気な様子を作るための1つの要素と言えるでしょう♪




来週も♪土曜日♪22時予定の音楽会!


何卒よろしくお願いします。






0件のコメント

Comments


bottom of page