top of page

毎週おひとつ音楽会、第百四十七回目



お待たせいたしました土曜音楽会ブログです!


月1で変わるアートワーク――。

まだご覧になれていない方は是非!

つくも屋様ご制作の2月アートワーク、美しき百鬼夜行の音でございます!





それでは土曜音楽会、第百四十七回目。


今回の曲は、「Pandemonium2」でした。

日本語タイトルは「百鬼邪行2」です。





いかがでしたか?





楽曲制作のためにお題を提供してくださる―今のところ劉 恵専属「お題提供者」からのお題で曲を作るお題シリーズ…の自分でお題を作るバージョン、名付けて

セルフお題シリーズ!


横スクっぽいゲームの、ボスバトルBGMを作りました!

お題:第11回「Pandemonium」の第2形態的な

前回の日本語タイトルは「百鬼”邪”行」でした。今回、第2弾です♪












曲のURL。






※注意※

2ループ/フルバージョンを投稿しているサウンドクラウドへの土曜音楽会楽曲は古いものから削除いたしております。それは、無料版を使用しているからです。有料版へアップグレードしない理由はお答えいたしかねます。











♬アートワーク制作イメージのお話。

お待たせいたしましたアートワーク制作のお話です!

アートワーク制作のお話とは、私めの為に作っていただいたアートワーク画像の制作者様に伺った所謂ここだけの話!

今日はここだけのお話のここだけのお話Ⅲ


というより、今日は愛を叫ぼうかな!

制作者様ご本人にも感想をついお伝えさせていただいたのですが、足りない部分はこちらで吐き出したく。

Twitterの方でもお伝えしましたこの作品の魅力、今にも動き出しそうな百鬼夜行。パンクだったり昭和や和を感じるパーツにそれぞれ強い個性を持つ妖怪たち!1回見るだけでは勿体ないこの魅力、あの文字数では収まりませんネ。


何から何までお気に入りなので「お気に入り」は封印します。


まず。手前に来ていて全体が見えないにも関わらず喰われそうなこの迫力

鬼娘は前回語りましたね(笑)その鬼娘の両端にあるスピーカー。いいですか?「はあ!最高かよ!!」というのが、何も考えずに出る心。音楽の要素をこんなクールに表現していただけるなんて嬉しすぎます。

続いて、円とか旗とかです。このようなものの名前を存じ上げていないので、クソ語彙になりますが、これ!これですよ!これが無かったらどうなりますか? クール過ぎます。胸がアツくなる。

周りの妖怪達も文句無し。これまたじっくり拝見して飽きません。左上の緑の子の口も然ることながらデカい手が良い。右上の骨のような枝のようないや骨である得体の知れなさが百鬼夜行の恐ろしさを更に醸し出している!

そして月光花の花びらが美しくも儚く散っているこの感じ。


もうね。


あかん。


――人外クリエイターとして今回のお題は絶対に形にしてやろうと持てるスキルを全てぶつけました


と、つくも屋さん☺

更にこうも綴って頂きました。


――劉恵さんの音楽と合わせて楽しんでいただければ幸いです

ありがとうございます!















そして…





今月のアートワークは本日で最後となります。


2月のアートワークをご協力して下さったつくも屋様、本当にありがとうございます!!!!!!!!!!!

引き込まれ圧倒される、興奮とモチベーション上昇しっぱなしの期待を超える素晴らしい作品をご制作頂きました!

今月の土曜音楽会、第1土曜日はNight Marionette Clock Forest、第2土曜日はSuper Castle Tower、第3土曜日はFragrant,Swaying、そして本日第4土曜日はPandemonium2でした。


2月アートワークの「美しき百鬼夜行の音」を愉しさの意味で気を引き締めて曲作りをしたいと思える魂を震わせる作品の要素は、曲とともに分解することができます。

「夜」と「花」の要素を”月光花”として2つを1つにしたのはNight Marionette Clock Forestの町や森の夜、そしてFragrant,Swayingの香る花、舞台である城はSuper Castle Towerの和の要素、メインテーマである百鬼夜行はPandemonium2の百鬼邪行でした。

土曜音楽会アートワークの制約である”正方形”が無ければ見れたかもしれないラフ画もございました。また機会があればご依頼させていただきたいですネ♪

前回のように胸をアツくさせる作品をご制作頂きました!

来月は、新しいアートワークをお披露目する予定です。

私べつにっバタバタしてないのでっ相手してねっひっ暇なんだからっ///

可愛いアニメ声に癒され、性癖くすぐるものに惑わされるこの頃です。



来週も♪土曜日♪22時予定の音楽会!

何卒よろしくお願いします。




0件のコメント

Comments


bottom of page