top of page

毎週おひとつ音楽会、第百四十八回目

低音の耳鳴りを携帯のバイブ音だと思って携帯を確認していた。作業しながらドヤ顔と片手でピッピッと手に取ったから、一人で恥ずかしい(笑)


お待たせいたしました、土曜音楽会ブログです!


さて、今夜は土曜音楽会第29弾のアートワークを公開致しました!


ねど様ご制作の3月アートワーク、宝石を操る音楽の神です♪

女神やステンドグラスといった難関を美しい表現で完成させ、感動的な作品をご制作頂きました!






引き続き、アートワークは月1で変わる予定です。




さて土曜音楽会、第百四十八回目の曲は

引き続き、サウンドクラウド・ReverbNationにて2ループバージョン/フルバージョンございます。









今回の曲は、「Stained Glass Windows Light」でした。

日本語タイトルは「ステンドグラスの光」です。









いかがでしたか?







私劉 恵が土曜音楽会の楽曲制作へ自主的に取り入れているテーマのひとつ、ピコピコ音源を使ったテーマ。名付けて、

レトロちっくピコピコ音源シリーズ!



ピコピコ音源でのどかな村BGMを作りました!

RPGとかに出てくる村や町をイメージしました。


緑が生い茂るのどかな村のイメージで、ある曲のコードと転調を引用して変化させ制作したのもありますが、アートワークの雰囲気をインスピレーションに感じながら作曲しました。







曲のURL。
















♬アートワーク制作イメージのお話。

楽しみにしていただいた方々、お待たせいたしましたお陰様で恒例となっておりますアートワーク制作のお話です!

アートワーク制作のお話とは、私めの為に作っていただいたアートワーク画像の制作者様に伺った所謂ここだけの話!

貴重なお時間を割いて作品ご制作とお話を頂き、アートワーク制作者様にいつも感謝申し上げます。


今日は解説のお話。


今回はねどちゃんこと、ねどさんには19カ月ぶりというお久しぶりのご依頼でした。ご依頼を請けていただけると分かった時は、前回や最初の方の時期を思い出しとてもドキドキしました!


今回テーマであります、”宝石を操る音楽の神”。

音楽の神が森で色とりどりの宝石を操っている様子のアートワーク作品をお願いしました。

ところでこれを綴っている今きづいたのですが、私どうも見返せば「音楽の神」と記していただけで「女神」とはしておりませんでした。なのにイメージは何故か最初から女神で、ラフ画を頂いた時なんの違和感なしに受け取っていました(笑)すごい、何という運命でしょう!


――ご依頼をいただいた際に「デザインとしてステンドグラス風なども可」というアイディアを頂き、今回のアートワークにイメージを落としました。ステンドグラスに見えていれば嬉しいです……!!!

と、ねどちゃん☺


そしてここはお楽しみポイントなので小声でご紹介。

――3月は土曜日が四日間ありますので、四季も合わせて取り入れました。女神の上部の枝と色合いで表現しておりますが、伝わっていれば幸いです。


今回も贅沢なことに、ボリューミー!アートワークのお話頂いてマス♡




来週も♪土曜日♪22時予定の音楽会!


何卒よろしくお願いします。






0件のコメント

Comments


bottom of page