top of page

土曜音楽会とは

更新日:2020年1月4日




土曜音楽会とは、

劉 恵主催 土曜日の夜10時にネット上で開かれる(主に)自作曲を披露する場なのである!

ただ自作曲を披露するだけでなく、クリエイターさんもリスナーさんも一緒に楽しんで交流・成長を広げていこうという機会!




事の始まりは、音楽活動の幅を少しずつでも広げたい!と思った劉 恵の脳内から。


何かただ音楽を投稿するだけではつまらないので音楽会にしちゃおうと。であれば、他の人も色んな目的を抱えつつも参加できたりして、何やら楽しくなりそうでない?と。




幼き頃から全く音楽に(あるにはあっても)縁の無かった私が、小学生の時に一二を争う程に好きだったイベント──それが音楽会。


何が楽しいって、大人になってから考えてみると、たぶん自分も演奏して皆も演奏して音がたくさん聴こえるのが気持ち良かったのかなぁと。

後に私はそれをきっかけにプレイヤーに

ならなかったとさ!



作曲者になってますねぇ。

しかしこの先何があるのかはまだまだ分かりません!


私、将来の夢の1つに、自分が有名になったら小学校の音楽会に関わりたいなんていうちょっとよく分からない夢があります。吹奏楽部!もいいんですが、小学校の音楽会がイイんだよなァ。



とまあ、この土曜音楽会。小学校の音楽会をモデルに言ってるのでそのイメージでイイ感じ♪

そして思ったよりユルいやつ。


他の予定(?)は妄想記事にて。

そして色々決めよう!と思ったらまたお知らせしますね。



以上、土曜音楽会の紹介でした!


0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page