top of page

土曜音楽会のプログラムに加わりませんか?その1


色々考えまして、まとめきれてないが想いを炸裂。





"土曜音楽会"だとありきたりだし何かとかぶるでしょ?

改名したいなァとずっと思っていまして。

何か案があれば教えて下さい!


いまのところ浮かんでいる案は………め組音楽会。



プッw



笑ったな!?

なんか、め組音楽会じゃ、小学校の音楽会とか(前回ブログにて)言うより幼稚園のみたいな……。まぁそれはそれでいいじゃないすか!

だし、ただの1つの案だから!

やだその名前とか思わんといてよ!



それで…人が一人でも増えたらね、

覚えてますでしょうか?ありましたでしょうか?



あの、小学校の音楽会にはプログラムが書かれた紙がありましたよね!?

Googleで調べたら出て来ましたよこれこれ!!


1、はじめのあいさつ 2、一年生の演奏 3、二年生の演奏 …………

ってな感じでトリに六年生が来るんだよね~‼

…好きだったなぁ。しみじみ。「この曲好きやな…」とか考えてたなぁ。しみじみじみ。



ほんで、そう。

人が一人でも増えたら、そんなプログラムの画像作ろうと思って。

でも本物の音楽会みたいに時間を順にプログラムしていったら、22時投稿!とか言ってるのによく分からん事になってくるし、トリは誰にするのかみたいなんで揉め(ないけど)そうだしなのでそういうのは後々…。


とはいえ。一人勇気を持った手を挙げてくれる方がいるとしたら、恐らく、さあすぐにプログラム作っちゃいますからね!と言ったらなんだか脅しみたいなので。ちゃんと相談しますが…。



あ、もひとつ妄想思い付いた!


クリエイター、リスナーという呼び名さえもめ組音楽会独自のものにするっていう(笑)

どういうことかと言うと、そうだな…。


リスナーさんは"保護者"って呼び方にして、私はブログ投稿するから"校長"でしょ…それからクリエイターさんは…

って考えてったら、音楽会よりもどんどん小学校みたいになってくるよな(笑)





以上が凝った構想妄想!


0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page