top of page

毎週おひとつ音楽会、第百三十八回目

ぐっだぐだクリスマスの翌日、ぐっだぐだ劉 恵のサタコンの日!

ぐっだぐだでも幸せなら、オッケーです!()


サタコンでは近日中にお知らせを予定しております。

ぜひチェックしてくださいネ。


お待たせいたしました土曜音楽会ブログです!


月1で変わるアートワーク――。

まだご覧になれていない方は是非!

キトロン様ご制作の12月アートワーク、バーチャル鳥シンガーとクリスマスでございます!





それでは土曜音楽会、第百三十八回目。


今回の曲は、「Game De Christmas!」でした。

日本語タイトルは「ゲームでクリスマス!」です。





いかがでしたか?





楽曲制作のためにお題を提供してくださる―今のところ劉 恵専属「お題提供者」からのお題で曲を作るお題シリーズ…の自分でお題を作るバージョン、名付けて

セルフお題シリーズ!


ゲームでクリスマスなBGMを作りました!

お題:参考曲をゲームBGM風に指定音源で


参考曲:Jump Up, Super Star!(スーパーマリオ オデッセイより)

指定音源:シンセサイザー系


私は大抵苦手な事から「逃げる」ということはしませんが(「逃げる」をしないだけで、最初から「立ち向かわない」とは違う。)、最近は逃げてばかりです。

今回は、参考曲のようなイントロにしたかったがちょっと時間が…という言い訳。

やればできるから!安心安心!((

本当に、大丈夫!うん!










曲のURL。






※注意※

2ループ/フルバージョンを投稿しているサウンドクラウドへの土曜音楽会楽曲は古いものから削除いたしております。それは、無料版を使用しているからです。有料版へアップグレードしない理由はお答えいたしかねます。











♬アートワーク制作イメージのお話。

お待たせいたしましたアートワーク制作のお話です!

アートワーク制作のお話とは、私めの為に作っていただいたアートワーク画像の制作者様に伺った所謂ここだけの話!


今日は、毎月あるかどうか未定コーナーです。

アートワーク作品・ブログ閲覧者、ファンなどの方に向けたアートワーク制作者様からの

ドキドキ、メッセージコーナーです!

キトロンさんからのメッセージはこちら。(原文ママ)

・******・******・******・******・******・******・******・******・

見てくださってありがとうございます。 劉さんの音楽と一緒に楽しんでいただけると幸いです!

・******・******・******・******・******・******・******・******・

ありがとうございます!私めの音楽と一緒にだなんて、とても嬉しいです♪
















そして…













今月のアートワークは本日で最後となります。


12月のアートワークをご協力して下さったキトロン様、本当にありがとうございます!!!!!!!!!

今年の終わりである今月のアートワーク、期待を超える作品をご制作頂きました!

今月の土曜音楽会、第1土曜日はBoss Battle、第2土曜日はRiah's Theme、第3土曜日はBattle With Phoenix、そして本日第4土曜日はGame De Christmas!でした。


12月アートワークの「バーチャル鳥シンガーとクリスマス」を書かれていないのに何か文字が聴こえる(見える)ような、芸術そのものの真髄を感じさせる作品の要素は、曲とともに分解することができます。

土曜音楽会アートワークの必須要素である「音楽」を音ゲーとして扱った音楽バトルはBoss Battleのバトル、メインテーマであるバーチャル鳥シンガーはRiah's Themeの歌唱者、そのイメージである不死鳥のデザインはBattle With Phoenixのフェニックス、そしてその衣装で表現されているのはGame De Christmas!のクリスマスでした。

ラフ画の際、実はご提案2点があり採用していない方もなんとそれはそれは素晴らしいものでした。毎度素晴らしさのあまり良い意味で迷わせてくれる、惜しみながらも楽しいやり取りを貰います!

来月は、新しいアートワークをお披露目・・・しない予定です。

何も問題ありませんが来月――

新年はアートワークがございません!

めちゃ悲しい。めっちゃ悲しい。

だけど仕方ない。


というわけで来年も土曜音楽会をどうぞよろしくお願い致します!


…と、言いたいところですが(笑)

(次は何ね。)


ブログ文頭にも綴りましたが、近日中に土曜音楽会からお知らせ予定でがございます。

ぜひチェックしてください!

そこで年末のご挨拶も併せて綴りたいと思います♪




来週も♪土曜日♪22時予定の音楽会!

何卒よろしくお願いします。




0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commentaires


bottom of page