top of page

毎週おひとつ音楽会、第百四十四回目

全然描けてない創作漫画のネタを思いつき。メモしてる途中、シリアスな話をPCでカタカタ打ちながら「肉体関係」としたかったところが、「肉体改造」と予測変換される――。

すさんでいった展開から突然、筋トレをし始める少年少女の話を描いてしまうところでした(笑)



大変お待たせいたしました、土曜音楽会ブログです!


さて、昨夜は土曜音楽会第28弾のアートワークを公開致しました!

つくも屋ご制作の2アートワーク、美しき百鬼夜行の音です♪

架空の言語や、マークのような模様が見え独特な世界観を更に映えさせておられ、一つ一つ、見ていて飽きない作品をご制作頂きました!






引き続き、アートワークは月1で変わる予定です。




さて土曜音楽会、第百四十四回目の曲は

引き続き、サウンドクラウド・ReverbNationにて2ループバージョン/フルバージョンございます。









今回の曲は、「Night Marionette Clock Forest」でした。

日本語タイトルは「夜のからくり時計の森」です。









いかがでしたか?







私劉 恵が土曜音楽会の楽曲制作へ自主的に取り入れているテーマのひとつ、ピコピコ音源を使ったテーマ。名付けて、

レトロちっくピコピコ音源シリーズ!



ピコピコ音源でシリアスな夜のエリアBGMを作りました!

RPGとかに出てくる夜の町や森をイメージしました。


「作曲に力が入ります」と得意気にしゃくれ顔でつくも屋さんにDMしながら、本日の曲は結局ギリギリに作曲し始めることになり、想いもくそも無くなってしまいました…しかし作曲スピードは急いでいたのもありましたが、かなりスムーズに行ったので、それはやはりアートワーク作品のお陰だと感じております。







曲のURL。
















♬アートワーク制作イメージのお話。

楽しみにしていただいた方々、お待たせいたしましたアートワーク制作のお話です!

アートワーク制作のお話とは、私めの為に作っていただいたアートワーク画像の制作者様に伺った所謂ここだけの話!

お陰様で恒例となっております!お忙しい中お話を頂き、アートワーク制作者様にいつも頭が上がりません。


今日は解説のお話。


今回テーマであります、”美しき百鬼夜行の音”。

「城」、「夜」、「花」、「百鬼夜行」をキーワードにしたアートワーク作品をお願いしました。

つくも屋さんからは以前、人外テーマが得意だとお聞きしておりましたので、「百鬼夜行」の要素を是非にと扱い。

恐縮ながら「花」の要素はお任せにしました。それは、つくも屋さんなら前回前々回のように私には出来ない素晴らしい発想を下さるのではないだろうかという想いがあったからです。


そして期待通り、花は月そのものを月下美人モチーフとしてデザインするという、素晴らしい発想を施して下さりました!そして見事、「夜」と「花」の要素をクリアされたのです。

たまにちょっぴり無茶を申す私でございます…。


今回のメインテーマについては、「百鬼夜行」というよりバケモノたちの野外ライブフェスみたいなノリで制作されたんだとか。発想がクールです!


――化けナマズの上にスクラップで組み上げた不格好な神輿 煌々と光る月下美人のミラーボールと 多宗派の経をリミックスさせた爆音サウンドが轟くスピーカー

ミラーボールの光が消えるまで一夜限りの大騒ぎ


――朝が来ればみんな極楽浄土


――どこを見ても面白い 飽きない作品になったと思います


と、つくも屋さん☺


たっぷりアートワークのお話頂いてマス♡

今日はここまでですが、語りたい部分がまだまだありますヨ。



来週も♪土曜日♪22時予定の音楽会!


何卒よろしくお願いします。






0件のコメント

最新記事

すべて表示

Kommentare


bottom of page