top of page

毎週おひとつ音楽会、第二十回目

土曜音楽会ART WORK募集!先週の水曜日からゆる募を続けております。

今月末まで、どこからでも!!ご連絡承っております。


引き続き、2ループバージョンはサウンドクラウド様にてござる

土曜音楽会もやっております!とうとう第二十回目♪









今回の曲は、「Scream And Crimson」でした。










いかがでしたか?









青鬼やバイオハザードのような追いかけられるだけのホラーゲームだったらどんな曲を作るのかなぁ。追いかけられるシーンの方が面白い”

というお題のもと、追いかけられるホラーなBGMを制作致しました。




お題シリーズ!



バイオハザードは、正確には(?)「追いかけられるだけ」のホラーゲームではないのですが、お題提供者にとっては「あまり戦わずに逃げる方を優先する的なイメージがある」とのことです。



自分で納得するものが出来ないなぁと試行錯誤していると、ふとあのTVでよく流れる「アアアーーーーーーアァ!」を思い出したんです…。






というわけでちょっぴり参考曲は、移民の歌(Led Zeppelin Ⅲ)


の1点です。


英語では「Immigrant Song」でした。

この歌を存じておりませんでしたので、ホラーの曲だと思っていました。が、そんなことなかったんですね💦


是非こちらも聴いてみてください♪きっと知っている、有名なあのフレーズですので(*'ω'*)














曲のURL。


https://creofuga.net/audios/151332


https://soundcloud.com/s6qzpoodtgv6/crimson-and-scream









来週も♪土曜日♪22時予定の音楽会!


何卒よろしくお願いします。










0件のコメント

Commentaires


bottom of page