top of page

毎週おひとつ音楽会、第三十一回目

更新日:2019年3月9日

ひえ~寒い。いよいよ冬ですね!


さて月1で変わるアートワーク――。

引き続きかぶとや様ご制作の冬仕様でございます!


美麗な作品にモチベーションアップ!あっぷっぷ…!


そして、まるで自己満!?アンケート企画もやってます♪詳しくはこちら




それでは

土曜音楽会、第三十一回目♪









今回の曲は、「Fossil of Golden Goat」でした。










いかがでしたか?












即ky…同時に音鳴らしシリーズ!




古代樹の森神殿なBGMを作りました!

壊れた古い神殿に化石と思われるものがごろついている感じをイメージしながら…。


今回は、バイオリンのピチカートとスネアを同時に鳴らして曲調を思いつきました。




&作りながら、珍しく色んな情報が思い浮かびました!

うっそうとしてるタイプじゃない水色空がまあまあ見える森の中で廃墟と化した神殿があって、そこに柱とかヤギや竜のような形をした化石と思われるものがあるんです。その化石は財宝とも言われてて…何故なら金箔みたいなのがついているからw

そうそうあとイメージ中に妖精もいたようないなかったような(笑)←途中で消えた(忘れた)



とにかく私にしては珍しく、東方の巨大蛙の時のような謎の設定が思い浮かんだとさ。











曲のURL。








https://creofuga.net/audios/156188


https://soundcloud.com/s6qzpoodtgv6/fossil-of-golden-goat








♬アートワーク制作イメージのお話。


元々アートワークに希望している要素は「ゲーム」「音楽」でして、前回の追加要素は「ハロウィン」「秋」、今回は「冬」を希望しました。


かぶとやさんはこれを踏まえ、

”ゲーム=ファンタジー”というイメージを混同していた点もあり、ゲームっぽいイメージが作れずにいたところで苦心されたとか。



いくつかのラフ画・完成品は苦心したとは思えないものでしたよ!

勿論、”ファンタジー”というイメージ、素晴らしいアイデアだと思っております。むしろ私めには有りそうで無かった発想で、お気に入りです♪









来週も♪土曜日♪22時予定の音楽会!


何卒よろしくお願いします。


次回もアートワーク制作イメージのお話、ございます!

お楽しみに!








0件のコメント

Comments


bottom of page