top of page

毎週おひとつ音楽会、第三十二回目

更新日:2019年3月9日

寒いよう寒いよう…手がかじかんで仕方ない…。でも寒さに負けたくないよう。

そんな寒い日もネットだもん やってます土曜音楽会(-ω-)/


アンケート企画は〆切日までやっています

新曲が投稿される日の大体23時後に新URLに更新していますので、是非チェックしてみてくださいね。




月1で変わるアートワークは、

引き続きかぶとや様ご制作の冬仕様でございます!!!!!






さて土曜音楽会、第三十二回目♪









今回の曲は、「Soft Snow Crystals」でした。










いかがでしたか?












画像からインスピレーションを得て作曲する…

画像からシリーズ!




横スクロールアクションゲームで雪のステージなBGMを作りました!

ドットキャラクターが動くゲームの画像からインスピレーションを得ました。

雪が降りつもる山と藍色の空を背景に、タイルのようになっている氷で出来たステージ…という画像でした!









前々回と前回のアートワークも季節モチーフに因みましたので、それぞれ初初と今回もモチーフに沿わないわけがない!ということで「冬」の楽曲となりました。





11月頃、「冬の曲やらないの?」と訊かれて「やる予定なんやけどね…ゴニョゴニョゴニョ。んでね、(冬の曲)めっちゃやりたい(笑)」と言ってました。















曲のURL。








https://creofuga.net/audios/157072


https://soundcloud.com/s6qzpoodtgv6/soft-snow-crystals













♬アートワーク制作イメージのお話。


今日はこんなお話。



当初かぶとやさんは、アートワーク制作にあたって私めの大体の曲調から雰囲気を得ようとされました。


しかしそこで「劉恵さまによって作られた曲達はこれをお1人で作ったということに驚くほどに様々な曲があり、私ごときがイメージを決められるものではなかった」とコピペするのもおこがましくなるお言葉を仰せになり、加えて「自分の絵に曲をつけていただく。」という心持ちで制作されたんだそうです。


有り難いお言葉を頂戴しまして、曲作りの時も意識してます|ω・)チラ







今月のアートワークが音楽投稿の際に見られるのも残りアト2回です…!






来週も♪土曜日♪22時予定の音楽会!


何卒よろしくお願いします。


次回もアートワーク制作イメージのお話、ございます!

お楽しみに!








0件のコメント

Comentarios


bottom of page