top of page

毎週おひとつ音楽会、第三十六回目



さて、本日は土曜音楽会2019年初のアートワークを公開致しました!






キトロン様制作の、和仕様アートワークです♪

美しすぎやしませんか…。



ちなみに、今年もアートワークは月1で変わる予定です。

余裕があったりすれば今後は頻度が増えたりする…かなぁ…(*'ω'*)

とにかくウキウキしっぱなし!







引き続き、2ループバージョンはサウンドクラウド様にてございます

土曜音楽会、第三十六回目♪









今回の曲は、「Where Is Mithril?」でした。










いかがでしたか?








即ky…同時に音鳴らしシリーズ!

今日はピアノとシンセサイザーの何かを合わせた音からだったと思う!あは!



怪しいダンジョンなBGMを作りました!

道の奥が真っ暗な鉱山の中という感じをイメージしながら…。


暗い鉱山のダンジョンか、または…下水道とか!





そういえば、まだDAWソフトを持っていない作曲を始めたばかりの頃…。

こういう曲系の「路地」というタイトルの楽曲を作ってました。


…でも今考えると。路地…路地…路地かぁ。(笑)何をイメージしてたんだろうなァ(笑)












曲のURL。







https://creofuga.net/audios/161075


https://soundcloud.com/s6qzpoodtgv6/where-is-mithril




去年に比べて音量が大きくなりました!ご視聴される方は音量にご注意ください。












♬アートワーク制作イメージのお話。


今回のアートワークの追加要素としては「和」や「日本」を希望しました。

加えて、今年初めに公開した土曜音楽会クロスフェード(link: https://youtu.be/3_LkvGeQ0mE) に登場した背景画像。あれもキトロンさんにご依頼したんです。


背景画像の方が「正月を連想させるもの」に対して、1月アートワークは「正月を連想させるものは×」でした。

その点が少し難しかったようで、和のイメージをまとめるのに苦労したんだとか。



苦労したとは思えないクオリティですよね…!

難しくしちゃったのは……こらッ恵こらッ









来週も♪土曜日♪22時予定の音楽会!


何卒よろしくお願いします。


次回もアートワーク制作イメージのお話、ございます!

お楽しみに!







0件のコメント

Commentaires


bottom of page