top of page

毎週おひとつ音楽会、第四十二回目

更新日:2019年3月30日

先日、諸事情により一時延期していた土曜音楽会を再開致しました。

楽しみにしていただいた方々、大変お待たせいたしました。


この度は、ご迷惑とご心配をおかけし誠に申し訳ございませんでした。

そして、温かいお言葉やお気遣い、ご理解いただいた方々へ深く感謝申し上げます。


私めのこのブログにて誤解しやすい表現がなされているという意の貴重なご意見をいただきましたので、以後、ブログに限らずより一層気を付けて表現をしたいと思います。

特に土曜音楽会を第一回目からずっと見てくださっている方にとっては辟易するブログになるかもしれませんが、どうかご容赦くださいませ。






さて、恐縮ではございますが、気を取り直して…。




私めがご依頼した月1で変わるアートワーク……

まだご覧になられてない方は是非!

かぶとや様ご制作の2月仕様GIFアートワークでございます!!!!





それでは土曜音楽会、第四十二回目♪









今回の曲は、「Lost Item in Memories」でした。










いかがでしたか?












楽曲制作のためにお題を提供してくださる―今のところ劉 恵専属「お題提供者」からのお題で曲を作る…名付けて、

お題シリーズ!







シリアスなダンジョンBGMを作りました!


お題:お爺さんの失くした懐中時計が作ったダンジョン






お題をやりたいけれど、ちょうどいいタイミングがない…色んな意味で…。

というような(長)話をしたら、お題提供者は懐中時計を見て突然お題のネタを提供してくれました。





さすが。




本当にねぇ。そういう、そういう発想っていうのが出てくるのは凄いことですよ。

あと音楽聴いてイメージが湧く人も凄い!


あのねぇ、本当に当たり前だと思っていることは実は他人からして才能じゃないかと思うことってあるんですよ。どんなことでさえもねうん。


え…?私?音楽聴いてイメージ…?き、訊くな!言うな!!













ところでお題提供者って?

お題でも出したら作るの?


定期的にご説明いたします。


もしお題提供者になりたい!という方がいらっしゃれば大歓迎♪

お題提供者とは、そのままの意で簡単――私めにお題を提供して下さればそれに合わせて曲を作ります。その中にちょっとしたルールがございますので詳しくは私にまで。


お題提供者になっていただいた場合、任意でお名前/HNお載せ致します。

お気軽にどうぞ♪



また、お題と似た、リクエストもお気軽にどうぞ!

お名前/HNはお載せ致しませんが、こちらにはちょっとしたルールはございません。

リクエストは出来る限りお受けし、精一杯お作り致します♪

リクエスト後すぐに制作・投稿しない場合がございます。内容によっては見送りになる場合もございます。











曲のURL。








https://creofuga.net/audios/163727


https://soundcloud.com/s6qzpoodtgv6/lost-item-in-memories













♬アートワーク制作イメージのお話。


お待たせいたしましたアートワーク制作のお話です!

アートワーク制作のお話とは、私めの為に作っていただいたアートワーク画像の制作者様に伺った所謂ここだけの話!



今回のアートワーク、私がご依頼した時期にかぶとやさんが偶然予期せぬ忙しさに見舞われてしまったようで、ほんの少しほんのちょびっとだけ納期が遅れてしまいました。

申し訳なく思っていらしたそうですが、私めの大好きなアートワークを一生懸命作ってくださっているし、なんのなんの作っていただけるだけでも有難いこの上ないですのでもうね。ありがとうございます…!



だいたいの形を作ったものは、第1バージョンとして、

もっと考えて作りこんで第2バージョンとして…

gifとしてたくさん工夫を考える形ができてよかった、と有難いお言葉をいただきました。



え?バージョン?




そうだよ、全部見てくださいよ。

実は変化が起こっているんですよ!!


私はどちらも気にっているので、バリエーションとして楽しませてもらってます♬









そして、














今月のアートワークは本日で最後となります。


2月のアートワークをご協力して下さったかぶとや様、本当にありがとうございます!!!!!!!

土曜音楽会に私めの希望する要素を上手く表現したアートワークを飾ることができました。やっぱり…何度もタップして遊んでしまう作品です!





来月は、新しいアートワークをお披露目する予定です。

ご協力して下さる方々が制作されるアートワーク、よりどんどんクオリティが上がってゆく作品。

素晴らしいアートワークもさることながら、お優しい方々に恵まれて土曜音楽会はますます力が入ります(*ノωノ)




どなたがご協力下さったのかは、その月初めの土曜日に発表する予定です。


どうぞお楽しみに!!!!!!!!








今週分である第43回土曜音楽会は、今まで通り土曜日に開催予定です。


来週も♪土曜日♪22時予定の音楽会!


何卒よろしくお願いします。










0件のコメント

Comments


bottom of page