top of page

毎週おひとつ音楽会、第四十五回目

月1で変わるアートワーク――。

引き続きねど様ご制作のインベーダーひな祭り仕様でございます!


そうだよ…もう3月なんだよ…(今更)

そう、3月なんです……。

でも相変わらずアートワークで楽しんじゃっております私は

土曜音楽会では第2回となるアートワーク募集を4月末までゆるく致しております!そのブログはこちら。







それでは今日の土曜音楽会、第四十五回目♪









今回の曲は、「School Route of Flowers」でした。










いかがでしたか?












私劉 恵が土曜音楽会の楽曲制作へ自主的に取り入れているテーマのひとつ、ゲームに関する画像をネット検索して一つを選びそこからインスピレーションを得て曲を作ってゆくテーマ。名付けて、

画像からシリーズ!



ミニゲーム風なコースBGMを作りました!

アニメ系の女の子キャラクターが横スクロールのコース上にいる画像からインスピレーションを得ました。

デフォルメされたキャラクターが住宅街の道路にいて、可愛らしいフォントの「Ready Go!」という文字が手前に出ている…という画像でした!


更に詳しく…。


その画面上には、「好感度」と書かれていましたので、私は独断と偏見で「これは美少女ゲーム(ギャルゲーとか)」と推測しました。他には「SCORE」、「JUMP!」、停止ボタンもありましたのでそれで横向き…うぬ。想像力が豊かな方ならもうこれ以上説明は要りませんね♪












曲のURL。








https://creofuga.net/audios/164623


https://soundcloud.com/s6qzpoodtgv6/school-route-of-flowers








♬アートワーク制作イメージのお話。

お待たせいたしましたアートワーク制作のお話です!

アートワーク制作のお話とは、私めの為に作っていただいたアートワーク画像の制作者様に伺った所謂ここだけの話!


今日はグラデーションについてのお話。


今回もお言葉に甘えて、前回同様、背景にグラデーションをつけて頂きました!

私は初見で気づいていましたよ。ふふ…

皆様はお気付きになられましたか?


実は前回とグラデーションの掛け方が変わっているんです!


今回のこのグラデーションは、ねどちゃんの尊敬するドット絵師さんがよくやっている手法を取り入れたんですって!(ねどちゃん本文では「ドット絵師『様』」と書かれていました。尊敬していらっしゃることが伝わりますね…( *´艸`))

誰だろう…ドット絵師に詳しい人なら分かるのかな?おいっ、だれか聞いてくれよっ(肘でつつく)。コッソリ詮索していきたいと思います(訊け)。


前回より流れるようなグラデーションに見えたら嬉しいとのことです!


私の言葉で言ったら、前回より格段にグラデーションがより良くなってます!!綺麗でしょ!!!!!???興奮中!!!!!!










来週も♪土曜日♪22時予定の音楽会!


何卒よろしくお願いします。










0件のコメント

Comments


bottom of page