top of page

毎週おひとつ音楽会、第四十六回目

月1で変わるアートワークは、

引き続きねど様ご制作のインベーダーひな祭り仕様でございます!!!!



土曜音楽会では第2回となるアートワーク募集を4月末までゆるく致しております!募集に関してのブログはこちら

だんだん「アートワークの人」っていう認識になってきそうなくらい、アートワークが大好きな人になってきてます私。いや元々こういうの好きなんです。



それでは土曜音楽会、第四十六回目♪









今回の曲は、「Sea Dragon(orchestra arr)」でした。










いかがでしたか?












私劉 恵が土曜音楽会の楽曲制作へ自主的に取り入れているテーマのひとつ、リクエストをいただいて(がめつく頂きに行ったり、「~を聴きたい」「~してほしい」といった言葉が入っていると勝手にリクエストと受け取ったりとすることも…(・ω・))曲を作ってゆくテーマ。名付けて、

リクエストシリーズ!



海のドラゴンをアレンジしました!

前回の「Sea Dragon」——「荒れ狂う海(嵐)の感じ、竜がいる。」というリクエストのもと、荒れ狂う海と、海のドラゴンをイメージした楽曲をオーケストラ風にアレンジいたしました。

「今アレンジしたらどうなるのか。してほしい」という有り難いお言葉を頂き、せっかくなので頑張らせて頂きました!


お恥ずかしながら原曲は3年前…。なんだか、今とは別であの時はもっと楽しかった曲作り。

何かのゲームを意識して楽曲を作ったか当てた人には絶賛心の中で二重丸!!←



















曲のURL。








https://creofuga.net/audios/165023

原曲:(https://creofuga.net/audios/93907)


https://soundcloud.com/s6qzpoodtgv6/sea-dragonorchestra-arr












♬アートワーク制作イメージのお話。

お待たせ致しましたアートワーク制作のお話!

アートワーク制作のお話とは、私めの為に作っていただいたアートワーク画像の制作者様に伺った所謂ここだけの話!

今日は背景色についてのお話。


…そう。土曜音楽会 四十四回目の時にご覧になった方はもう既にお気づきになったかもしれませんが…。


このアートワーク。

前回同様、週ごとに背景の色を変えてくださっているんです!


ねどちゃんが自ら納品の際にご提案くださったもので、作品をもっと楽しませてくれるアイデアに「ありがたいなぁ~!」と思っておりました。


では色を順にご紹介させていただきます!

最初の黒色は元ネタのインベーダーから、青色は雪解け水の清流を、桃色は春の色と言えば…、そして今回の緑色は春の訪れ・和の装いをイメージした深めの色を

だそうです(≧▽≦)


と、加えて。

仮案の時から考えていた黒色と桃色以外は、

——緑と青は決定案を作った時に考え付いたもので、仮の時はパステルカラーが欲しかっただけでした_(:3」∠)_

とのこと。

天真爛漫な一面ですね…♪




そんな今月のアートワークが音楽投稿の際に見られるのも残りアト1回です…!









来週も♪土曜日♪22時予定の音楽会!


何卒よろしくお願いします。










0件のコメント

Comments


bottom of page