top of page

毎週おひとつ音楽会、第五十三回目

10連休が終わり、皆様、五月病は大丈夫ですか?

実は私、今月のアートワーク打ち合わせの時に、五月病がよくあるこの月に「応援」の要素も込めたいなんて事をチラリと言いました。

元気貰えてます!!ね!


そんな月1で変わるアートワーク――。

引き続きRDN様ご制作の動く5月仕様でございます!







では。

土曜音楽会、第五十三回目♪









今回の曲は、「Old Tree in the Abyss」でした。










いかがでしたか?











私劉 恵が土曜音楽会の楽曲制作へ自主的に取り入れているテーマのひとつ、同時に音を鳴らして曲を作ってゆくテーマ。名付けて、

即ky…同時に音鳴らしシリーズ!




森のエリアで悲し気なBGMを作りました!

大樹がある暗い森をイメージしながら…。


フルートっぽいシンセサイザーの和音を同時に鳴らして作曲しました。だったと思います。←














曲のURL。








https://creofuga.net/audios/170438


https://soundcloud.com/s6qzpoodtgv6/old-tree-in-the-abyss
















♬アートワーク制作イメージのお話。


お待たせいたしましたアートワーク制作のお話です!

アートワーク制作のお話とは、私めの為に作っていただいたアートワーク画像の制作者様に伺った所謂ここだけの話!


今日は、バージョンのお話。


皆様、驚きましたでしょ?


よ、夜バージョンだと!?

そうなんです。


実はRDNさん、土曜音楽会第52回目でお披露目した昼バージョンの作品を納品された後、今回の作品である夜のバージョンの制作を提案されたのです。


私が土曜音楽会で披露する楽曲の性質上、曲が明るかったり暗かったりします。その件を予め打ち合わせの際にお話合いしておりました。

そして、楽曲とアートワークのマッチをご考慮くださり、「必要であれば夜に演奏している静かな雰囲気の絵に改変」をという提案をなされたのです。


無論、お言葉に甘えました!

この通り!


打ち合わせは私にとっては制作の熱意を感じさせる濃厚なやり取りでした。

テンションあげあげ。ガンあげ。ヤル気アップ。

恐れ入ります…!





今月のアートワークが音楽投稿の際に見られるのも残りアト2回…!









来週も♪土曜日♪22時予定の音楽会!


何卒よろしくお願いします。










0件のコメント

留言


bottom of page