top of page

毎週おひとつ音楽会、第六十七回目

色々計画すればするほど、時が速く感じますね。

ところで言霊っていうのがあるようですが、もしかして私が「時が速い」「時は満ちた…。ゴーン」とか言ってるから本当に時を速く感じてしまうのではないか。

時間経つのおっせー!!ばーかばーか!!

よし。これで時は遅くなるだろう🎵


お待たせ致しました!

月1で変わるアートワーク――。

引き続きねど様ご制作、8月夏でアナログゲームのアートワークでございます!

今日のトランプ神経衰弱、盆踊りの柄です⤴




それでは土曜音楽会、第六十七回目です♪









今回の曲は、「Tropical Wonder Island」でした。

前前回から新たに紹介しております日本語タイトルは「トロピカルワンダーアイランド」です。









いかがでしたか?












私劉 恵が土曜音楽会の楽曲制作へ自主的に取り入れているテーマのひとつ、ゲームに関する画像をネット検索して一つを選びそこからインスピレーションを得て曲を作ってゆくテーマ。名付けて、

画像からシリーズ!



アクションゲームのタイトル・デモ画面BGMを作りました!

コミカル要素のあるアクションゲームを紹介している画像複数からインスピレーションを得ました。

ジャングル風のステージなどに動物のポリゴンキャラクターが登場する、そのゲームのタイトル画面…という画像でした!


画像について、更に詳しく。

主人公は3頭身くらいで二足歩行。画像を見た時、モグラか狸かと思っていたのですが、そいつはクマでした。

参考にした画像のゲームは多分プレイステーションです。









定型文です

※注意※

2ループ/フルバージョンを投稿しているサウンドクラウドへの土曜音楽会楽曲は古いものから削除いたしております。それは、無料版を使用しているからです。有料版へアップグレードしない理由はお答えいたしかねます。

今回は、土曜音楽会 第8回目楽曲「Lullaby for Noble」第9回目楽曲「Wa-Ha-Ha King's Theme」を削除しました。

ご要望などにより何らかの策を検討する可能性はございます。












曲のURL。




















♬アートワーク制作イメージのお話。

お待たせいたしましたアートワーク制作のお話です!

アートワーク制作のお話とは、私めの為に作っていただいたアートワーク画像の制作者様に伺った所謂ここだけの話!


今日はここだけのお話のここだけのお話。

所謂、ブログ読まないと予想できないようなお話ですね( *´艸`)


なんと!

今日の柄である盆踊りは当初予定に無いデザインだったそうです!


始めは浴衣を着ている女の子がおしゃべりをしている感じにしようとされたそうですが、描いているうちに踊っているように見えたのでそのまま盆踊りになったんだとか。


――提灯がお気に入りです。

と末尾に♪


この小さな枠の中にも関わらず一目で何を表現しているかというのが伝わるのは凄いなと思いました。

機転を利かせたといいますか、描いてるうちに盆踊りになっちゃうなんて素晴らしすぎませんか!綺麗です。

来週の柄もお楽しみに!











来週も♪土曜日♪22時予定の音楽会!


何卒よろしくお願いします。










0件のコメント

Comentários


bottom of page