top of page

毎週おひとつ音楽会、第六十九回目

ブログバグっとる!汗



お待たせいたしました土曜音楽会ブログです!


私めがご依頼した月1で変わるアートワーク――。

まだご覧になれていない方は是非!

ねど様ご制作、8月夏でアナログゲームのアートワークでございます!!!!!

最終日のトランプ神経衰弱、平和の柄です…!





それでは土曜音楽会、第六十九回目♪









今回の曲は、「Level,Sky and Water」でした。










いかがでしたか?












私劉 恵が土曜音楽会の楽曲制作へ自主的に取り入れているテーマのひとつ、ゲームに関する動画をネット検索して一つを選びそこからインスピレーションを得て曲を作ってゆくテーマ。名付けて、

動画からシリーズ!




コロコロした爽快なパズルBGMを作りました!

水色を基調とした背景に、ビー玉のような丸の対象を消していくパズルゲームの動画からインスピレーションを得ました。

少し動いたりする登場キャラクターが懐かしい、可愛らしいゲーム動画でした!







動画について、更に詳しく。


参考にした動画は有名なゲームであるため、言葉を変えました。実際は”ビー玉”ではなく”シャボン玉”。これ以上詳しく書くとバレてしまう!


私は幼い時このゲームがトラウマでした。キャラクターが怖かったのですが、何故だか分からない。顔が怖いんだろうけど、ホラーみたいな怖い顔ではありません。あるよね、そういう無意味に怖かったやつ。

記憶の片隅に実際の曲の影響があったかも。と思って聴いてみたけどビミョーでした!!!!がっ



















曲のURL。
















定型文です

※注意※

2ループ/フルバージョンを投稿しているサウンドクラウドへの土曜音楽会楽曲は古いものから削除いたしております。それは、無料版を使用しているからです。有料版へアップグレードしない理由はお答えいたしかねます。

今回は、土曜音楽会 第11回目楽曲「Pandemonium」を削除しました。

ご要望などにより何らかの策を検討する可能性はございます。









♬アートワーク制作イメージのお話。

お待たせいたしましたアートワーク制作のお話です!

アートワーク制作のお話とは、私めの為に作っていただいたアートワーク画像の制作者様に伺った所謂ここだけの話!


今日は苦労したところのお話。

貴重なお話の中でも特に貴重なお話。(と私は思っている。)


まず一つがトランプの柄。

滅多にトランプの柄をじっと見たりされないそうで、音符側のデザインを作るのがとても苦労したんだとか!

普段から色々見ておくことの大切さを改めて感じられたそうですが、そうだとは微塵も思いませんでした!音符と違和感なく溶け込んだ期待を裏切らないデザインでしょ?!


さて、もう一つが、実は花火にとても苦労したんですって!

――始めは一本一本細い線が伸びている花火を表現しようとしたのですが、私の技術力ではそこまで至らず、あえて火花を太くすることで抽象的に花火に見えるようにしました。


そう綴り、「もう少しどうにかできなかったかな…」と若干後悔が残りながらもこれはこれで好きなデザインになった、と素敵なお気持ちも教えてくださいました。


そしてあと一つが、私めが追加で希望した今日の柄である平和のデザイン。

これは「平和 イラスト」とネットで検索して出てきたイラストを参考に描かれたそうですが、なかなかイラストとかぶらない構図にするのが難しかったそうです

そうですよねェ。でもかぶらない構図を考えながらデザインしてくださるなんて、とても嬉しいです。

デザインや構図の幅ももっと広げていきたい、と意気込んでいただけました。



そして、毎月あるかどうか未定コーナーです。

アートワーク作品・ブログ閲覧者、ファンなどの方に向けたアートワーク制作者様からの

ドキドキ、メッセージコーナーです!


ねどちゃんからのメッセージはこちら。(原文ママ)

・******・******・******・******・******・******・******・******・

劉恵様の音楽を聞いて頂き、その片隅にアートワークもちらっと眼で見て楽しんで頂ければ幸いです。

・******・******・******・******・******・******・******・******・


ありがとうございます!


















そして…















今月のアートワークは本日で最後となります。


8月のアートワークをご協力して下さったねどちゃんことねど様、本当にありがとうございます!!!!!!!

土曜音楽会アートワークへ今回も5週分楽しめる作品をご用意してくださいました!私のモチベーションを明るく上げて下さるので、私は常に興奮しております。




来月は、新しいアートワークをお披露目する予定です。

私め毎月無事にアートワークの受け取りとお披露目をしております。あとアートワーク制作のお話までね!

感謝してもしきれません。どうしようか。どうしたらいい?答えは私の将来にあります!!

モチベーションアップはキープ中♪

体調はお水と錠剤とそれから…、冗談。

将来、お世話になった方々に大きなお礼が出来るといいな。いやします。マジで。忖度するなら今のうちだヨっ


さて

どなたがご協力下さったのかは、その月初めの土曜日に発表する予定です。

どうぞお楽しみに!!!!!!!!











来週も♪土曜日♪22時予定の音楽会!


何卒よろしくお願いします。










0件のコメント

Comments


bottom of page