top of page

毎週おひとつ音楽会、第七十回目

気持ちが滅入っている日なのに何故か精神的に破壊力のある音楽を進んで聴きながら作業していた私です!

ありますよね精神的に破壊力のある音楽。感動か、ころしてくるやつ。でも聴きたくなってしまう。いや聴きたいんだけど聴き…あっ…何で聴いちゃってるんだろうバカだなぁ私しぬまじやばい!


ご心配には及びません!明るい私が私を支えます!((

あっあああ


お待たせいたしました、土曜音楽会ブログです!



さて、本日は土曜音楽会第12弾のアートワークを公開致しました!









かぶとや様ご制作の、9月月見とうさぎのエンディング風アートワークです♪

今回いつもとは違う内容の依頼でして、それの関係もあり複数のラフのうち私めはこれを絶賛しました。

見ていて気持ちいいと思いませんか?この音符とお団子の色の点滅が私にとってなんだかとても懐かしい感じがしており、心動かされております!





引き続き、アートワークは月1で変わる予定です。




さて土曜音楽会、第七十回の曲は

引き続き、サウンドクラウドにて2ループバージョン/フルバージョンございます。









今回の曲は、「Guided By The Fairy(Cave,Treasure Room)」でした。

日本語タイトルは「妖精に導かれて(洞窟、宝部屋)」です。









いかがでしたか?







私劉 恵が土曜音楽会の楽曲制作へ自主的に取り入れているテーマのひとつ、ピコピコ音源を使ったテーマ。名付けて、

レトロちっくピコピコ音源シリーズ!



ピコピコ音源で妖しいステージBGMを作りました!

洞窟に迷い込んだ横スクロールアクションゲームをイメージしました。


前回の同シリーズに引き続きお題提供者からの協力で、設定(=「こんなシーンの曲」というようなイメージ)決めてもらいました。

テーマは、前半の曲-通常ステージ、後半の曲-宝のある部屋、神秘的な宝石だらけの洞窟で妖精に導かれて進む横スクロールアクションゲームという設定です。

洞窟探検ゲームふふふんふーのシリアスバージョンです。←






曲のURL。













※注意※

2ループ/フルバージョンを投稿しているサウンドクラウドへの土曜音楽会楽曲は古いものから削除いたしております。それは、無料版を使用しているからです。有料版へアップグレードしない理由はお答えいたしかねます。

今回は、土曜音楽会 第10回目楽曲「Jade Color Light」を削除しました。

ご要望などにより何らかの策を検討する可能性はございます。








♬アートワーク制作イメージのお話。

お待たせいたしましたアートワーク制作のお話です!今回も頂きました!

アートワーク制作のお話とは、私めの為に作っていただいたアートワーク画像の制作者様に伺った所謂ここだけの話!


アートワークは毎月贅沢だなァ。

モチベーションが下がりかけた時も、納品の連絡が来た途端元気いっぱいに!


それでは、


今日は解説なお話。


――今回のアートワークでは月を目指すうさぎさんの横スクロールゲームを意識しました。

と、かぶとやさん。


何気なく「エンディングっぽいのもいいなあ」といろいろお考えになられたそうで、お月見をイメージしたものが1番しっくりきたんだとか。

そしてなんと案の偏りを気にされていたそうですが、私めがラフ画の時点で惹かれ絶賛しておりましたので、よかったと言ってくださいました!


今回ご依頼させていただいた内容はいつもと違うもの(詳しくは今月最後に投稿予定のブログまで!)でしたので、エンディング風というのはその内容とマッチできました。

ご覧いただいた方には意外なアートワークに感じたのではないでしょうか?

今月も自慢できるアートワークを頂きました☻







来週も♪土曜日♪22時予定の音楽会!


何卒よろしくお願いします。










0件のコメント

Comentarios


bottom of page