top of page

毎週おひとつ音楽会、第七十四回目

Twitterの温かい話。

その人向けでないツイートだけど私宛の素敵なツイートに対してイイねとかされてるのって通知されないのね…

つまり、私宛に素敵なツイートをしたⒶさん・私宛に素敵なツイートをしたⒶさんのツイートに反応したⒷさんズ・そしてⒶさんのツイートしか通知を受けなかった私。

素敵なツイートをしたⒶさん、間接的なツイートへ密かに温かい反応をしてくれるⒷさんズ…時々感じるTwitterの温かさです。


Twitterといえば恵さんアンケート投稿してます。支離滅裂アンケートとどうぞ遊んでやってくださいね♪


長らくお待たせいたしました、土曜音楽会ブログです!



さて、本日は土曜音楽会第13弾のアートワークを公開致しました!











藤島然友様ご制作の10月アートワーク、広大な大地にそびえる寺院と獣人少女です♪

昨夜の22時頃のブログでも綴りました新たな試みに伴いご制作頂きました今回アートワーク。

一目で惹きつけられる作品の質感、風の香りを感じそうな世界観がとても気に入っております。目が…MPが…回復します!!





引き続き、アートワークは月1で変わる予定です。




さて土曜音楽会、第七十四回の曲は

引き続き、サウンドクラウドにて2ループバージョン/フルバージョンございます。









今回の曲は、「Eternal Ground(8bit arr)」でした。

日本語タイトルは「悠久の大地(8bitバージョン)」です。









いかがでしたか?







私劉 恵が土曜音楽会の楽曲制作へ自主的に取り入れているテーマのひとつ、ピコピコ音源を使ったテーマ。名付けて、

レトロちっくピコピコ音源シリーズ!



ピコピコ音源で悠久の大地をアレンジしました!

前回の「Eternal Ground」——RPGとかのフィールド画面、またそのゲームのメインテーマ的なイメージした楽曲を8bitサウンドにアレンジいたしました。


楽曲について更に詳しく。


初のアートワークを頂きお披露目した時に公開した楽曲、それがこの原曲の「Eternal Ground」でした。

今回またアートワークが、そして土曜音楽会楽曲が少し新たな形になるのを記念してこの曲の8bitバージョンのアレンジに挑戦いたしました!




曲のURL。












※注意※

2ループ/フルバージョンを投稿しているサウンドクラウドへの土曜音楽会楽曲は古いものから削除いたしております。それは、無料版を使用しているからです。有料版へアップグレードしない理由はお答えいたしかねます。

ご要望などにより何らかの策を検討する可能性はございます。








♬アートワーク制作イメージのお話。

お待たせいたしましたアートワーク制作のお話です!然友さんにまで頂いちゃいました!もう…皆様ありがたい…。

アートワーク制作のお話とは、私めの為に作っていただいたアートワーク画像の制作者様に伺った所謂ここだけの話!



今回土曜音楽会アートワークを初めて担当して頂いた然友さんのお話、勿論気になりますよね?


それでは、

今日のお話。


当初は、いつもの「音楽」(と「ゲーム」)の要素を必須とした金髪をした犬系獣人の少女が広大な大地でポツンとそびえる寺院(の近く)にいる」を表現したもの、という依頼内容(テーマ)でした。

しかし「寺院」というのはタイやカンボジアのような日本以外のアジア系寺院をイメージしておりました。私はそのことをスッカリ忘れており、ご依頼の交渉成立直前で急いでお伝えする…という事態になってしまいました。

それにも関わらず迅速・ご丁寧なご対応を頂けて、不安が取り除かれ清々しく臨むことができました!


上記テーマでご制作頂きまして、少し民族調な雰囲気になるようにお描きくださったそうです!

がんばったところは、「ぜんぶです・・・!(笑)」と温かい雰囲気で教えてくださいました☻


テーマを詳しく設定しているだけで楽器や女の子の服装の指定はありませんでした。でも心の中では出来れば民族的な雰囲気になったらなぁ~とぼんやり考えておりました。そんなぼんやりをテーマから汲み取って下さったかもしれないと思うと素晴らしいですね!楽器をしかも理想的な種類のものにしてくださっていてお気に入りです。





来週も♪土曜日♪22時予定の音楽会!


何卒よろしくお願いします。










0件のコメント

コメント


bottom of page