top of page

毎週おひとつ音楽会、第八十三回目

今月はクリスマスの曲が流れる月ですね。

残念ながら(?)土曜音楽会はクリスマスの曲ありません。ありまおんせん。というのもね、某ゲームの「波動拳!」ってセリフが「ありまおんせん!」に聞こえるって身内に言われてからそれをずっと覚えているんですよ。(何の話)


お待たせいたしました、土曜音楽会ブログです!



さて、本日は土曜音楽会第15弾のアートワークを公開致しました!













和泉トヲル様ご制作の12月アートワーク、細い川のある雪原で架空の古代魚とバトルする女の子キャラクターです♪

見る人を考えさせそして飽きさせない魅力があります。年末を飾る土曜音楽会アートワークにふさわしい作品です!初ご参加ありがたすぎる…!





引き続き、アートワークは月1で変わる予定です。




さて土曜音楽会、第八十三回の曲は

引き続き、サウンドクラウドにて2ループバージョン/フルバージョンございます。









今回の曲は、「Fishing Ancient Fish(Relaxed Time,Catch)」でした。

日本語タイトルは「古代魚釣り(のんびり、成功)」です。









いかがでしたか?







私劉 恵が土曜音楽会の楽曲制作へ自主的に取り入れているテーマのひとつ、ピコピコ音源を使ったテーマ。名付けて、

レトロちっくピコピコ音源シリーズ!



ピコピコ音源で美しい系のBGMを作りました!

白亜紀で古代魚を釣るという釣りゲームをイメージしました。


楽曲について更に詳しく。

ん!?先週もそうだったけど、ちょっとメロディ怪しくなかったか!?




曲のURL。













※注意※

2ループ/フルバージョンを投稿しているサウンドクラウドへの土曜音楽会楽曲は古いものから削除いたしております。それは、無料版を使用しているからです。有料版へアップグレードしない理由はお答えいたしかねます。

ご要望などにより何らかの策を検討する可能性はございます。








♬アートワーク制作イメージのお話。

お待たせいたしましたアートワーク制作のお話です!初ご参加であるルンさんこと和泉トヲルさんにまで頂いちゃいました!もう…皆様ありがたい…。

アートワーク制作のお話とは、私めの為に作っていただいたアートワーク画像の制作者様に伺った所謂ここだけの話!



今回土曜音楽会アートワークを初めて担当して頂いたルンさんのお話、勿論気になりますよね?


それでは、

今日のお話。


――恒例の土曜音楽会、12月分のビジュアルを担当させていただきました。今回は、「細い川のある雪原で架空の古代魚とバトルする女の子キャラクター」といったテーマを提示していただいたので、これを自分なりに応えてみたらこんな絵になりました。


そう綴ってくださったルンさん。

恒例だなんて、照れます…!


左の子は古代魚ちゃん、右の子は女の子キャラクター。

私バタバタしててご本人様には言えませんでしたが、古代魚ちゃんをまさか人間キャラクターにしてくださるなんて、オリジナリティある自由な発想に驚き感激しました。


そして今夜も私め贅沢で恐縮ながら…。

がんばったところもご紹介させていただきます!


――雪原というと幻想的で優しく儚げなイメージがほとんどかと思うのですが、この子たちはバトルしているのであんまり穏やかになりすぎないようにしようとしたら空が赤くなりました

と、ルンさん。

あとは臨場感を出されたかったそうで、釣り糸や雪の結晶、そして闇の気配にぼかしを入れたりし、モノとモノの前後関係を説明しようとなさったんだとか!


コピペしながら、こだわりの部分といいますかとにかく素晴らしい…。そして細部を知れて嬉しいです。

打ち合わせ途中でも、迅速な制作とご意欲を見せていただき、私モチベーションと好感度は上がるばかりでございます。益々作品に惹かれていきます!





来週も♪土曜日♪22時予定の音楽会!


何卒よろしくお願いします。










0件のコメント

Comments


bottom of page