top of page

毎週おひとつ音楽会、第八十四回目

クリスマスといえばイベント。イベントと言えばサプライズ。


私どちらかというとサプライズする側なんですが――え?意外?――1度も失敗したことがありません。(と。思わせてくれているだけか!?…)

そんな私おススメの、サプライズする側の方ならお分かりかと思いますが、サプライズに最も大事なのはそう!隠蔽です。


イベントの為に用意するモノとかコッソリ用意するのもなかなかスリルがあります。


んがッ!

その中でいかに、何事もなかったかのようにいつも通りにしておくかですよ。

後片付け、カモフラージュ、ポーカーフェイス…隠蔽は徹底しましょう!!


全てに力を入れますが最も最後に気を付けたいのは隠蔽、ということでした。サプライズする側初心者の方、どうぞ参考に!!((


大変お待たせいたしました。

土曜音楽会ブログです!


月1で変わるアートワーク――。

引き続き和泉トヲル様ご制作の12月アートワーク、細い川のある雪原で架空の古代魚とバトルする女の子キャラクターでございます!





それでは土曜音楽会、第八十四回目。


今回の曲は、「Snowy Town」でした。

日本語タイトルは「雪の降る街」です。





いかがでしたか?





私劉 恵が土曜音楽会の楽曲制作へ自主的に取り入れているテーマのひとつ、ゲームに関する画像をネット検索して一つを選びそのサイト先を覗いたりして設定やストーリーを少し把握しそこからインスピレーションを得て曲を作ってゆくテーマ。ん長い!なんとも長い!名付けて、

画像と設定からシリーズ!


民族系の穏やかなBGMを作りました!

RPGゲーム画像複数と設定からインスピレーションを得ました。

北欧風の家、タルや農具がある小さな雪の街に3頭身のキャラクター達がいる…という画像でした!


楽曲について、更に詳しく。

こっ

ここだけの話、画像と設定的に考えると曲調は悲しい感じが良かったのですが、土曜音楽会脳内マネージャーが「いや今回は明るめにしたいので」ということで昼間バージョンかな!?的感覚で制作いたしました。


画像について、更に詳しく。

PS4のゲームだったと思います。

でもキャラクターはローポリに見えました(たぶん気のせい)。

ええなァローポリ






※注意※

2ループ/フルバージョンを投稿しているサウンドクラウドへの土曜音楽会楽曲は古いものから削除いたしております。それは、無料版を使用しているからです。有料版へアップグレードしない理由はお答えいたしかねます。

ご要望などにより何らかの策を検討する可能性はございます。





曲のURL。





♬アートワーク制作イメージのお話。

お待たせいたしましたアートワーク制作のお話です!

アートワーク制作のお話とは、私めの為に作っていただいたアートワーク画像の制作者様に伺った所謂ここだけの話!


今日は、苦労したところのお話。


なんとなんとルンさんこの作品、CDのジャケットっぽくされたかったそうです!

このこだわりがまためちゃ嬉しい。


そして、正方形の画面の中へ女の子の配置をどうするのがベストなのか、という点に結構悩まれたんだとか。

ポージングだったりフォルムの影響で2人とも重心が異なっているので、なるべく左右対称に見えて、なおかつ気持ち悪くない切り方を追求している、とのことです!


先週ご紹介させていただきましたように、細部を教えてくださり感謝感激であります。

勿論、CDジャケットっぽくなっていますよ!!

このように毎度頂くアートワークは、土曜音楽会には勿体ない作品ばかりです♪


来週も♪土曜日♪22時予定の音楽会!

何卒よろしくお願いします。




0件のコメント

Comments


bottom of page