top of page

毎週おひとつ音楽会、第八十五回目

今年最後の土曜音楽会(※今年で最後、ではありません。)も本日含めて残り2回。

今年はスペーシャルでござーるな事は出来ない予定ですので、いつも通り楽しんでいきたいと思います。

勿論、アートワークとそして支えてくださる方々のお陰で元気モリモリとね!!!!!




お待たせいたしました。

土曜音楽会ブログです!


月1で変わるアートワーク――。

引き続き和泉トヲル様ご制作の12月アートワーク、細い川のある雪原で架空の古代魚とバトルする女の子キャラクターでございます!





それでは土曜音楽会、第八十五回目。


今回の曲は、「Sweet-ass Puzzle!」でした。

日本語タイトルは「イケてるっパズル!」です。





いかがでしたか?





楽曲制作のためにお題を提供してくださる―今のところ劉 恵専属「お題提供者」からのお題で曲を作るお題シリーズ…の自分でお題を作るバージョン、名付けて

セルフお題シリーズ!



懐かしい感じのパズルBGMを作りました!

お題:パズル/シンセサイザー/かわいい感じ/参考ゲーム風味

「参考ゲーム風味」の参考ゲームは、パネルでポンです。



楽曲について、更に詳しく。


パネルでポン?

全然そんな感じしないじゃん!!と思った方いらっしゃるかもしれなくなくなくもなくなくないない。(テキトーに言いました深追いしないでください。)


私なりの「風味」で挑戦いたしました。

というより、雰囲気というか。

感覚的でした。(殴

まっまぁその方がオリジナリティには良いというかなんというかうん。




※注意※

2ループ/フルバージョンを投稿しているサウンドクラウドへの土曜音楽会楽曲は古いものから削除いたしております。それは、無料版を使用しているからです。有料版へアップグレードしない理由はお答えいたしかねます。

ご要望などにより何らかの策を検討する可能性はございます。





曲のURL。









♬アートワーク制作イメージのお話。

お待たせいたしましたアートワーク制作のお話です!

アートワーク制作のお話とは、私めの為に作っていただいたアートワーク画像の制作者様に伺った所謂ここだけの話!


今日は、ここだけのお話のここだけのお話。


――(実は右側の女の子のために釣り具っぽい武器を考えていたのですが、綺麗に収めることができなかったのと左側の古代魚ちゃんが埋もれてしまう関係で、ファンタジー感のないただの釣竿を2本配置しております、、)


釣竿がデザインとして違和感なく登場している点に驚きですよね!

実は私お恥ずかしながら初見では気づきませんでした。皆様はお気づきになられましたか!?


そしてもし、ファンタジー感のある釣り具っぽい武器がこの絵にあったとしたら…「古代魚ちゃんが埋もれてしまう」。まさにそうなったのかもしれないと考えさせられました。


今日はデザインの秘密、知れちゃいましたね!!



さて。今月アートワークのコンセプト伝わりましたか?

川の古代魚ちゃん登場に始まり、雪原、女の子キャラクター――残る要素は、来週にご紹介いたします!



そんな今月のアートワークが音楽投稿の際に見られるのも残りアト1回です…!



来週も♪土曜日♪22時予定の音楽会!

何卒よろしくお願いします。




0件のコメント

Comments


bottom of page