top of page

毎週おひとつ音楽会、第八十七回目

新年あけましておめでとうございます!

私本当は言っちゃダメなんですが、土曜音楽会は関係ございません。


さて、土曜音楽会は年末にスペシャールでござーるな事はしなかったので、年始は2点新しい事をご紹介いたします。


まずは土曜音楽会の新しい投稿先のご紹介。

Twitter様と、Reverb Nation様です。

Twitterでは動画として投稿しており、画面はキーエディタ、音質は悪めで1ループちょっとです。良音質・2ループ又は完結しているものは他サイト(クレオフーガ、SoundCloud、Frekul、ReverbNation)で公開しているので、これからもどうぞ宜しくお願い致します!


次に新しい事、今回アートワークであった画像のご紹介。

これは土曜音楽会ロゴであります!下部にあるのは「2019」です。

土曜音楽会ロゴは今後きっと使用先が増えますが、現在使用されている所が今回アートワーク以外にもあります。


それはズバリ配信中のアルバムジャケットです!

土曜音楽会は「投稿・配信」と言っているのですが、そう、配信しているんです。気づいてくださいましたか?

詳細は明日6日に投稿予定のブログにて改めてお知らせいたしたいと思います。


お待たせいたしました土曜音楽会ブログです!





土曜音楽会、第八十七回目♪









今回の曲は、「New Year's Large Banquet」でした。

日本語タイトルは「正月大饗」です。










いかがでしたか?












私劉 恵が土曜音楽会の楽曲制作へ自主的に取り入れているテーマのひとつ、ピコピコ音源を使ったテーマ。名付けて、

レトロちっくピコピコ音源シリーズ!



打楽器有りのピコピコ音源で和風の宴会的なBGMを作りました!

平安時代とかの日本を舞台にしたゲームのイベントシーンをイメージしました。


大饗とは、平安時代に内裏または大臣の邸宅で行った大規模な饗宴のことである――だそうです。つまり宴会。宴会イベントの曲です!











曲のURL。








今回は年始ということで、いつもと変わってクレオフーガには2ループ投稿しております。












来週も♪土曜日♪22時予定の音楽会!


今年もどうぞよろしくお願いいたします。





0件のコメント

コメント


bottom of page