top of page

毎週おひとつ音楽会、第九十一回目

楽器とかの音って常に鳴らしたくなるのが普通じゃない?とある人に訊いたらそうじゃないと言われて驚いた今日。

でも信じています、多分そうじゃないと思ってる人も心の中では大音量やりたくて日々我慢してるだけなんだと!知ってるんだゾっ。我慢してるんだろっ?鳴らしたくて鳴らしたくて仕方ないんだろっ?私もそうです!日々シャウトして、不快なくらいの大音量で音を鳴らしたいよ分かる!


近所迷惑はダメです絶対。(どの口がいう)


大変お待たせいたしました、土曜音楽会ブログです!



さて、昨夜は土曜音楽会第17弾のアートワークを公開致しました!




藤島然友様ご制作の2月アートワーク、悲哀に満ちた姫の為に闘う戦装束の剣士です♪

今回は翼のあるキャラクターや動物たちといった、登場キャラクターや情報量の多い内容のご依頼にも関わらず、全体的に希望通りの雰囲気は音楽のインスピレーションが湧いてきそうなほど素晴らしい作品です!





引き続き、アートワークは月1で変わる予定です。




さて土曜音楽会、第九十一回の曲は

引き続き、サウンドクラウドにて2ループバージョン/フルバージョンございます。









今回の曲は、「Sorrowful Princess's Theme」でした。

日本語タイトルは「悲哀に満ちた姫のテーマ」です。









いかがでしたか?







私劉 恵が土曜音楽会の楽曲制作へ自主的に取り入れているテーマのひとつ、ピコピコ音源を使ったテーマ。名付けて、

レトロちっくピコピコ音源シリーズ!



ピコピコ音源で暗いBGMを作りました!

RPGとかに出てくるようなお姫様のテーマ、会話シーンをイメージしました。

暗いというか怖い感じになったような…。





曲のURL。












※注意※

2ループ/フルバージョンを投稿しているサウンドクラウドへの土曜音楽会楽曲は古いものから削除いたしております。それは、無料版を使用しているからです。有料版へアップグレードしない理由はお答えいたしかねます。

ご要望などにより何らかの策を検討する可能性はございます。








♬アートワーク制作イメージのお話。


今回は…


ありません!!!!!!


うそです!!!!!!!!!

(然友さんありがとうございます!)


ただ今日のブログでは編集の兼ね合いでございません。来週からのお楽しみとなります♪


今日からはある土曜音楽会プチ企画も開催予定です。

次のブログをどうぞお楽しみに!🍫




来週も♪土曜日♪22時予定の音楽会!


何卒よろしくお願いします。










0件のコメント

Commenti


bottom of page