top of page

毎週おひとつ音楽会、第九十三回目

土曜音楽会プチ企画でありますホワイトバレンタイン・デー企画。詳細ブログを投稿しますと言って投稿しませんでした!もし、もしもしもし楽しみにお待ちしてくださっていた方がいらっしゃれば、心よりお詫び申し上げます。

そして貴重なお時間を割いてリクエスト下さった方々、誠にありがとうございます!


お待たせいたしました土曜音楽会ブログです!


月1で変わるアートワーク――。

まだご覧になれていない方は是非!

藤島然友様ご制作の2月アートワーク、悲哀に満ちた姫の為に闘う戦装束の剣士でございます!





それでは土曜音楽会、第九十三回目♪









今回の曲は、「Cold Breeze Forest」でした。

日本語タイトルは「風の森」です。










いかがでしたか?












私劉 恵が土曜音楽会の楽曲制作へ自主的に取り入れているテーマのひとつ、ゲームに関する画像をネット検索して一つを選びそこからインスピレーションを得て曲を作ってゆくテーマ。名付けて、

画像からシリーズ!



クールでシリアスな森ダンジョンBGMを作りました!

ダンジョンゲームの画像からインスピレーションを得ました。

緑色のタイルでちょっぴり不気味なダンジョンに、2頭身ポリゴンの登場キャラクターがいる…という画像でした!















曲のURL。

























♬アートワーク制作イメージのお話。

お待たせいたしましたアートワーク制作のお話です!

アートワーク制作のお話とは、私めの為に作っていただいたアートワーク画像の制作者様に伺った所謂ここだけの話!


今日はがんばったところのお話。


今回のアートワークはお姫様キャラクターに翼が生えている、という注文もございました。


アートワーク制作のお話を伺うためのアンケートフォーム中、「がんばったところ」にはこんな風に然友さん。

――翼を描くのを特にがんばりました・・・!意外と難しいつくりをしてるんですよね・・・><;


そう仰るにも関わらず、素晴らしく描かれた大きな翼は木漏れ日の感じまでもおお美しいと思いませんか!?

難しい注文の1つだけど、依頼して良かった…(*´Д`)と思える技量です。


現在分かる、土曜音楽会楽曲とアートワークが交わる要素、姫、翼、森…

お次は何でしょう????????

解説が楽しみです♪






来週も♪土曜日♪22時予定の音楽会!


何卒よろしくお願いします。






0件のコメント

Comments


bottom of page