top of page

毎週おひとつ音楽会、第九十六回目

更新日:2020年3月16日

今月は、ホワイトバレンタイン・デー企画のリクエスト曲公開の3月です!

バレンタインがある2月に土曜音楽会の楽曲制作リクエストを募り、ホワイトデーがある3月に頂いたリクエストから曲を作って公開…という企画。それが土曜音楽会ホワイトバレンタイン・デー企画です!


ご協力くださった方々、貴重なお時間を割いてリクエストして下さり誠にありがとうございました!


大変お待たせいたしました、土曜音楽会ブログです!



さて、昨夜は土曜音楽会第18弾のアートワークを公開致しました!






ミラエル様ご制作の3月アートワーク、チョコを貰って雷鳴轟く光に包まれる切なげな喜劇の女王です♪

依頼として共同的に制作して頂いたのでより愛情を感じる作品となりました。ホワイトバレンタイン・デー企画にピッタリなタイミングです!初ご参加ありがたい!





引き続き、アートワークは月1で変わる予定です。




さて土曜音楽会、第九十六回の曲は

引き続き、サウンドクラウド・ReverbNationにて2ループバージョン/フルバージョンございます。









今回の曲は、「Window with Moon」でした。

日本語タイトルは「月の見える窓から」です。









いかがでしたか?







土曜音楽会ホワイトバレンタイン・デー企画

リクエスト、第1曲目♪



ヒーリング系の宿BGMを作りました!


⇓リクエスト内容はこちら⇓

主な内容(原文ママ):宿の曲


音色の指定1:オーケストラ音源、シンセサイザー

音色の指定2:管楽器、金管楽器、弦楽器


参考曲、参考の世界観(原文ママ):月の光

クラシック、マリオオデッセイ、


尺の指定:1ループ60秒~






参考曲に感動したり、畏れる曲だと頭がカチコチに固まってしまう事があるんですが…(小声)。でも大丈夫、ご安心ください!ボツ時間を大量に費やし、その時分に納得のいくものを完成させます!





曲のURL。












※注意※

2ループ/フルバージョンを投稿しているサウンドクラウドへの土曜音楽会楽曲は古いものから削除いたしております。それは、無料版を使用しているからです。有料版へアップグレードしない理由はお答えいたしかねます。

ご要望などにより何らかの策を検討する可能性はございます。








♬アートワーク制作イメージのお話。

お待たせいたしましたアートワーク制作のお話です!

アートワーク制作のお話とは、私めの為に作っていただいたアートワーク画像の制作者様に伺った所謂ここだけの話!


今回土曜音楽会アートワークを初めて担当して頂いたミッチャンのお話、勿論気になりますよね?


それでは、

今日はがんばったところのお話。


頑張ったところは色塗りだそうです!


アートワーク要素中の「雷鳴」の雷の表現は背景の水色の線になります。

完成間近になると、その雷について「どうしたら雷らしくなるかなぁ」と話し合ったりもしました。


お話合い、ご相談、大大大歓迎です!!一緒にモノづくりするのって私は好きなので。

ただ私の悪いところは何でも良く見えてしまうことです。汗

「これどうかな」→「いいですね!」

「やっぱりこれに改めた」→「これもいいですね!」

おまえ全部いいのかよ。と。…



いいえ!ちゃんと考えてはいるんです!本当に。

でも皆様いいアイデアしか持ってきませんから♪





来週も♪土曜日♪22時予定の音楽会!


何卒よろしくお願いします。










0件のコメント

Comments


bottom of page