top of page

毎週おひとつ音楽会、第九十八回目

更新日:2020年3月23日

ぐああっ!!またも素晴らしい音楽を作業用BGMにして作業どころではないドウモ!劉恵です!うわああああああああああははははwwwwのうのうと此処にいることが恥ずかしいくらい素晴らしいwww(ご安心くださいシラフです)


先週に引き続き、ホワイトバレンタイン・デー企画継続中です!

バレンタインがある2月に土曜音楽会の楽曲制作リクエストを募り、ホワイトデーがある3月に頂いたリクエストから曲を作って公開…という企画。それが土曜音楽会ホワイトバレンタイン・デー企画です!


ご協力くださった方々、貴重なお時間を割いてリクエストして下さり誠にありがとうございました!


お待たせいたしました土曜音楽会ブログです!


月1で変わるアートワーク――。

引き続きミラエル様ご制作の3月アートワーク、チョコを貰って雷鳴轟く光に包まれる切なげな喜劇の女王でございます!





それでは土曜音楽会、第九十四回目。


今回の曲は、「Mysterious Comedian's Theme」でした。

日本語タイトルは「妖しい喜劇俳優のテーマ」です。





いかがでしたか?





土曜音楽会ホワイトバレンタイン・デー企画

リクエスト、3曲目♪


コミカルでクールなBGMを作りました!


⇓リクエスト内容はこちら⇓

主な内容(原文ママ):可愛らしく怪しい感じの女バージョンチャップリン。 ノリ良くて、どこかかっこいい感じの!


音色の指定1:オーケストラ音源、シンセサイザー

音色の指定2:


参考曲、参考の世界観(原文ママ):イルマ軍団のテーマ チョコボの不思議な絵本の世界観


尺の指定:1ループ60秒~









曲のURL。






※注意※

2ループ/フルバージョンを投稿しているサウンドクラウドへの土曜音楽会楽曲は古いものから削除いたしております。それは、無料版を使用しているからです。有料版へアップグレードしない理由はお答えいたしかねます。

ご要望などにより何らかの策を検討する可能性はございます。










♬アートワーク制作イメージのお話。

お待たせいたしましたアートワーク制作のお話です!

アートワーク制作のお話とは、私めの為に作っていただいたアートワーク画像の制作者様に伺った所謂ここだけの話!


今日は苦労したところのお話。


それは2点。

雷と、登場人物のポーズです。


雷は、雷らしくならなかったという点。

登場人物については「人の格好←重症な点」と綴られていました。


登場人物のポーズについても2人で話し合いました。

こうですか、と訊かれるとこだわってしまう…というか、意外と絵に厳しくなると厳しくなる(ポエムじゃないですよ!)私は「もっとこう斜めに」「(ミッチャンから見て)このポーズはそう見える?」「もっと斜めに」「さっきの方が良かった!」とスパルタが入りそうになっておりました。

私の方が出来ないくせに。反省。


苦労されたのもあってか愛情を感じる作品を頂きました。

宝物になる作品は増えるばかりですネ!


そんな今月のアートワークが音楽投稿の際に見られるのも残りアト1回です…!



来週も♪土曜日♪22時予定の音楽会!

何卒よろしくお願いします。




0件のコメント

Comments


bottom of page