top of page

毎週おひとつ音楽会、第百二回目

特に土曜音楽会では投稿場所として大変お世話になっておりますクレオフーガ様。6月30日にサービスが終了するそうです!ナンダッテ!?('Д')

驚きと悲しみ寂しさです。 想いはTwitter、そしてサービス終了日にブログで語ります!


大変お待たせいたしました土曜音楽会ブログです!


月1で変わるアートワーク――。

引き続きつくも屋様ご制作の4月アートワーク、テレビ画面に映る夢の中のような花畑で翼を広げるフェニックスでございます!





それでは土曜音楽会、第百二回目。


今回の曲は、「Smiling Flowers」でした。

日本語タイトルは「ニコニコお花」です。





いかがでしたか?





私劉 恵が土曜音楽会の楽曲制作へ自主的に取り入れているテーマのひとつ、ゲームに関する画像をネット検索して一つを選びそこからインスピレーションを得て曲を作ってゆくテーマ。名付けて、

画像からシリーズ!


優しい感じのステージBGMを作りました! パズルアクションゲームの画像からインスピレーションを得ました。 可愛らしい顔のついているお花達が黄緑の升目にいる…という画像でした!


ちょっとコード進行?遊びをしてみた曲でした。









曲のURL。






※注意※

2ループ/フルバージョンを投稿しているサウンドクラウドへの土曜音楽会楽曲は古いものから削除いたしております。それは、無料版を使用しているからです。有料版へアップグレードしない理由はお答えいたしかねます。

ご要望などにより何らかの策を検討する可能性はございます。










♬アートワーク制作イメージのお話。

お待たせいたしましたアートワーク制作のお話です!

アートワーク制作のお話とは、私めの為に作っていただいたアートワーク画像の制作者様に伺った所謂ここだけの話!


今日はがんばったところのお話。 実はつくも屋さん、一番好きな花が彼岸花なんだそうです! その一番好きな花の造形と、花畑を遠くから見た時に、水面に見えるよう頑張ったのだとか!


皆様は好きな花ってありますか?

私は無いんですけど、この美しい彼岸花にはとても惹かれましたね…!何度も言いますが、この赤がまたイイ!

激しく心を揺さぶられます。


そんな今月のアートワークが音楽投稿の際に見られるのも残りアト1回です…!



来週も♪土曜日♪22時予定の音楽会!

何卒よろしくお願いします。




0件のコメント

Commenti


bottom of page