top of page

毎週おひとつ音楽会、第百四回目

え…待ってもう5月なの。知ってたのに今知った!汗 因みに今月は土曜音楽会2周年となります♪ 土曜音楽会は2018年の5月13日21時、初めは日曜日の予定で始まりました。曜日と時間はその日の来週から直ぐに土曜日22時へ変更となり、土曜音楽会という仮名で開催が始まったわけです。 土曜音楽会で初披露した曲はFantasy Battleです。ご存知でしたか? 土曜音楽会2周年となる今月5月ブログの前置きは、土曜音楽会の秘話をご紹介しちゃいます!(嘘)


お待たせいたしました、土曜音楽会ブログです!


さて、今夜は土曜音楽会第20弾のアートワークを公開致しました!




キトロン様ご制作の5アートワーク、魔法の世界で雷の王となる支配者です♪

今月アートワークの要素も不思議な世界観で情報量の多い依頼内容にも関わらず、伸び伸びとした期待を超える作品をご制作頂きました!





引き続き、アートワークは月1で変わる予定です。




さて土曜音楽会、第百回四目の曲は

引き続き、サウンドクラウド・ReverbNationにて2ループバージョン/フルバージョンございます。









今回の曲は、「Devil's Sea Dungeon」でした。

日本語タイトルは「魔海」です。









いかがでしたか?







私劉 恵が土曜音楽会の楽曲制作へ自主的に取り入れているテーマのひとつ、ピコピコ音源を使ったテーマ。名付けて、

レトロちっくピコピコ音源シリーズ!



打楽器有りのピコピコ音源で海のダンジョンBGMを作りました! RPGとかに出てくるような暗い海のダンジョンをイメージしました。





曲のURL。











※注意※

2ループ/フルバージョンを投稿しているサウンドクラウドへの土曜音楽会楽曲は古いものから削除いたしております。それは、無料版を使用しているからです。有料版へアップグレードしない理由はお答えいたしかねます。

ご要望などにより何らかの策を検討する可能性はございます。








♬アートワーク制作イメージのお話。


今回は…


無しです!!!!!!


うそです!!!!!!!!!

(キトロンさんありがとうございます!)


ただ今日のブログでは編集の兼ね合いでございません。来週からのお楽しみとなります♪


ありがたいことに、今回もご紹介し甲斐のあるお話を頂いております!皆様からアートワーク制作のお話を頂くのに対価をお渡ししていないので、毎度本当に恐縮です。



次のブログをどうぞお楽しみに!


来週も♪土曜日♪22時予定の音楽会!


何卒よろしくお願いします。






0件のコメント

Comentarios


bottom of page