top of page

毎週おひとつ音楽会、第百五回目

土曜音楽会2周年目となる今年の5月♪ そんな今月ブログの前置きは、土曜音楽会の秘話をご紹介しちゃいます!と嘘をつきました先週。 まだ続けます(笑) 土曜音楽会で完成した曲中のボツ、つまり未公開楽曲は3,4曲あるんです。 本当の本当のボツはもっとありますが、そんなに無いんかなァ。

3,4曲中の1曲くらいは確か土曜音楽会に間に合わなかった時用の保険として作ってたけど、やっぱりダメ。ボツ。と未公開にしたような…しなかったような。


大変お待たせいたしました、土曜音楽会ブログです!



月1で変わるアートワーク――。

引き続きキトロン様ご制作の5月アートワーク、魔法の世界で雷の王となる支配者でございます!





それでは土曜音楽会、第百五回の曲は

引き続き、サウンドクラウド・ReverbNationにて2ループバージョン/フルバージョンございます。







今回の曲は、「It's Your Turn!」でした。

日本語タイトルは「次は君の番だよ!」です。









いかがでしたか?






私劉 恵が土曜音楽会の楽曲制作へ自主的に取り入れているテーマのひとつ、ゲームに関する画像をネット検索して一つを選びそこからインスピレーションを得て曲を作ってゆくテーマ。名付けて、

画像からシリーズ!


リラックス系のカードゲームBGMを作りました! ボードゲームのアプリ画像からインスピレーションを得ました。 世界のユーザーと対戦できる地球のCGイラストの上でトランプカードがある…という画像でした!








曲のURL。












※注意※

2ループ/フルバージョンを投稿しているサウンドクラウドへの土曜音楽会楽曲は古いものから削除いたしております。それは、無料版を使用しているからです。有料版へアップグレードしない理由はお答えいたしかねます。

ご要望などにより何らかの策を検討する可能性はございます。








♬アートワーク制作イメージのお話。

お待たせいたしましたアートワーク制作のお話です!

アートワーク制作のお話とは、私めの為に作っていただいたアートワーク画像の制作者様に伺った所謂ここだけの話!


今日は解説なお話。


なんとなんと、今回のイラストで1番大切にしたのは「大物感」なんですって!


――全体的に暗く重苦しい空気、しかし、少年期の健全さや、心の余裕も感じられる………というのが私なりに考えついた大物感でした。 と、キトロンさん☺ このイラストを見て、少年の人格やキャラクターなどを感じて貰えたらとも綴られていました。


それに加えさせていただいても?宜しいですか?!(*´Д`)ハァハァ この少年よく見たらちゃんともみあげあるし(そこ)、どこか女性的な部分を感じるんですよね。 そのどこかというのは、「青年」ではなく「少年」に残る男性としての未熟さ…。何と言いますか、画像をアップして見てみてください!私が伝えたいこと、分かりますから!



来週も♪土曜日♪22時予定の音楽会!


何卒よろしくお願いします。





0件のコメント

コメント


bottom of page