top of page

毎週おひとつ音楽会、第百九回目

土曜音楽会でもお世話になっているCREOFUGA様。

6月30日13時をもって、サービスが終了するそうです。

とてもお世話になっていたので寂しい!


CREOFUGAさんにはたくさんの「初めて」を貰って、ネット上で多くの音楽人に会う事ができた、大好きなサイトです。リスナー側に立ってくれる近しい身内も登録してくれたりと、素晴らしい思い出もたくさん。数々のコンテストには有意義な時間を貰いました。


サービスが終了してしまうのは残念でなりませんが、本当にお世話になりました。ありがとうございました!

そして私は土曜音楽会で、6月30日までお世話になります!宜しくお願いします♪


お待たせいたしました、土曜音楽会ブログです!


さて、今夜は土曜音楽会第21弾のアートワークを公開致しました!






RDN様ご制作の6アートワーク、雨の降る遊園地で壊れたブロックのおもちゃと傍に寄り添う猫です♪

今月アートワークの要素も難易度が高いという依頼内容にも関わらず、依頼当初の不安をすぐに吹き飛ばした動く作品をご制作頂きました!


ところで実は私。


RDNさんが制作されたゲームにオリジナル音源を提供させていただいたんです!

早く自慢したいのですが、なかなか宣伝できず…。( TДT)ゴメンヨー

詳しくはRDNさんのTwitterまで♪#眠れる兄さまと小夜の夢




引き続き、アートワークは月1で変わる予定です。




さて土曜音楽会、第百九回目の曲は

引き続き、サウンドクラウド・ReverbNationにて2ループバージョン/フルバージョンございます。









今回の曲は、「Theme Park Full of Smiles」でした。

日本語タイトルは「笑顔溢れる遊園地」です。









いかがでしたか?







私劉 恵が土曜音楽会の楽曲制作へ自主的に取り入れているテーマのひとつ、ピコピコ音源を使ったテーマ。名付けて、

レトロちっくピコピコ音源シリーズ!



打楽器有りのピコピコ音源で楽し気な遊園地BGMを作りました!

明るい遊園地のエリアをイメージしました。





曲のURL。











※注意※

2ループ/フルバージョンを投稿しているサウンドクラウドへの土曜音楽会楽曲は古いものから削除いたしております。それは、無料版を使用しているからです。有料版へアップグレードしない理由はお答えいたしかねます。

ご要望などにより何らかの策を検討する可能性はございます。








♬アートワーク制作イメージのお話。

お待たせいたしましたアートワーク制作のお話です!

アートワーク制作のお話とは、私めの為に作っていただいたアートワーク画像の制作者様に伺った所謂ここだけの話!

ありがたいことに、今回も恐る恐ると頂いちゃいました!


今回は、がんばったところのお話。


なんとなんとRDNさん、ドットでリアルな動物を描ききったのは初めてなんだとか!

初めてとは思えないクオリティに、しょっぱなから驚きですよね(笑)


――(アートワークでやってること、大体はじめてなんですけどね!)


と、RDNさん☺


猫らしい身体の丸みや、しっぽのゆらゆら感、耳のぴこぴこ感など、リアル猫っぽさが伝わってればいいなあ、と綴られておりました。


私は過去、家に猫ちゃんが居た事があったんですけど、そんな私でも見つめ続けてしまうくらいのリアル猫そしてその魅力があります!


今日も素敵なお話、頂いちゃいましたネ。



来週も♪土曜日♪22時予定の音楽会!


何卒よろしくお願いします。






0件のコメント

Comments


bottom of page