top of page

毎週おひとつ音楽会、第百十五回目

最近じぶんの体力とか精神力の不甲斐なさを身に染みてきて、もしかして…ずっと帰宅bおっとっと!

関係ある気がする…ひ弱な私。悲しいより苛立ち。



皆さんは学生の時、又はいま。何部でしたか?

掛け持ちしましたか?(笑)


私は誘惑に乗ってればバスケ部か吹奏楽部でしたが、その時は偉そうに「全体的に(レベルが低いから)興味がない」と何にも属さない事を貫いてました(笑)今ではそれを大後悔。(ク〇スタルキングじゃないです)

流されていれば良かったなァ…。要らない勇気ってあります(笑)


お待たせいたしました土曜音楽会ブログです!


月1で変わるアートワーク――。

引き続き和泉トヲル様ご制作の7月アートワーク、神殿にて海賊が姫の冠を持って嗤っているでございます!





それでは土曜音楽会、第百十五回目。


今回の曲は、「I'm a Genius!」でした。

日本語タイトルは「ボクは天才さ!」です。





いかがでしたか?





私劉 恵が土曜音楽会の楽曲制作へ自主的に取り入れているテーマのひとつ、ゲームに関する画像をネット検索して一つを選びそこからインスピレーションを得て曲を作ってゆくテーマ。名付けて、

画像からシリーズ!


またもテーマシリーズ。コミカルなBGMを作りました!

ナルシストな狐耳の少年キャラクターの画像からインスピレーションを得ました。

獣人系の少年を描いた立ち絵…という画像でした!













曲のURL。






※注意※

2ループ/フルバージョンを投稿しているサウンドクラウドへの土曜音楽会楽曲は古いものから削除いたしております。それは、無料版を使用しているからです。有料版へアップグレードしない理由はお答えいたしかねます。

ご要望などにより何らかの策を検討する可能性はございます。










♬アートワーク制作イメージのお話。

お待たせいたしましたアートワーク制作のお話です!

アートワーク制作のお話とは、私めの為に作っていただいたアートワーク画像の制作者様に伺った所謂ここだけの話!


苦労したところのお話とここだけのお話のここだけのお話。


なんとなんと!

苦労したところのお話。


「これは書いていいのかわかりませんが」から始まって、何だろうとドキドキして続きを拝読しますと、苦労したところは特に無いという事実を知ることに!

苦労したところが無い事にも惹かれましたが、このお話を頂く際に記入頂くアンケートフォーム中の「苦労したところ」項目にこのようにご記入頂くのも斬新で感激でした。


――強いて言えば自分の今持ち合わせている画力との戦いがメインで、自分の考えを劉さんは毎度のように柔軟に聞き入れてくださいましたので、楽しく制作できてとても嬉しかったです!!

私の事までお気遣い頂くお言葉に益々…惹かれてまうやろー!

と心の中で愛を叫びます(*‘ω‘ *)


さて。更にここだけのお話のここだけのお話のご紹介。


狐耳の海賊キャラクターは(ルンさん原文では「狐のお耳の海賊さん」と記されていただいてました♪)コスチュームの全体像を考案してくださり、このデザイン案の画像をこちらのブログで「もし宜しければ御役立ててください」と頂いてしまいました!どこまでも有り難い!


大興奮ですよね!


ルンさんのお言葉。

――「海賊」と、狐から個人的にインスピレーションを得た「能」の要素を掛け合わせた和洋折衷の新しい感じで、編み上げブーツの裏はなんと肉球なっております。


ああっそしてブーツの裏が肉球だったなんて!!よく見てなかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!私としたことが!!!!!!!!!!!

素晴らしすぎる発想力です。



さあ、今月のアートワークが音楽投稿の際に見られるのも残りアト1回です…!


来週も♪土曜日♪22時予定の音楽会!

何卒よろしくお願いします。




0件のコメント

Comments


bottom of page