top of page

毎週おひとつ音楽会、第百十八回目

歌と愛と平和を

何でもない日なんて無いので

いつでも祈っています!


大変お待たせいたしました、土曜音楽会ブログです!



月1で変わるアートワーク――。

引き続きミラエル様ご制作の8月アートワーク、真珠と珊瑚、緑に侵食された家屋で佇む巨大カメレオンでございます!





それでは土曜音楽会、第百十八回の曲は

引き続き、サウンドクラウド・ReverbNationにて2ループバージョン/フルバージョンございます。







今回の曲は、「Mud Ruins」でした。

日本語タイトルは「泥沼遺跡」です。









いかがでしたか?






楽曲制作のためにお題を提供してくださる―今のところ劉 恵専属「お題提供者」からのお題で曲を作るお題シリーズ…名付けて、

お題シリーズ!


侘しい感じのする遺跡BGMを作りました!

お題:泥沼と化した遺跡


お題について、更に詳しく。

泥沼と化した遺跡をシリアスな曲で。

その遺跡には大きな一匹の守り神である、カメレオンが住んでいるという設定でした!

楽曲について、更に詳しく。

民族楽器の音源使いました!





ところでお題提供者って?

お題でも出したら作るの?


定期的にご説明いたします。


もしお題提供者になりたい!という方がいらっしゃれば大歓迎♪

お題提供者とは、そのままの意で簡単――私めにお題を提供して下さればそれに合わせて曲を作ります。その中にちょっとしたルールがございますので詳しくは私にまで。


お題提供者になっていただいた場合、任意でお名前/HNお載せ致します。

お気軽にどうぞ♪

また、お題と似た、リクエストもお気軽にどうぞ!

お名前/HNはお載せ致しませんが、こちらにはちょっとしたルールはございません。

リクエストは出来る限りお受けし、精一杯お作り致します♪

リクエスト後すぐに制作・投稿しない場合がございます。内容によっては見送りになる場合もございます。


どちらもご検討下さる方がもし!もしもしもしいらっしゃるならば、今年中にお急ぎください♪






曲のURL。













※注意※

2ループ/フルバージョンを投稿しているサウンドクラウドへの土曜音楽会楽曲は古いものから削除いたしております。それは、無料版を使用しているからです。有料版へアップグレードしない理由はお答えいたしかねます。

ご要望などにより何らかの策を検討する可能性はございます。










♬アートワーク制作イメージのお話。

お待たせいたしましたアートワーク制作のお話です!

アートワーク制作のお話とは、私めの為に作っていただいたアートワーク画像の制作者様に伺った所謂ここだけの話!

頂いちゃいました!!お題提供者様、お忙しい中ご協力頂き毎度恐縮です。


今日は、がんばったところのお話。


――色塗りに頑張りました!


と、この一言☻


今回アートワークの依頼内容の一部には「ホラー」要素を求めておりました。しかし土曜音楽会アートワークの縛りの一つに「グロ表現はNG」がございます。

ミッチャンことミラエルさんは、この難しい注文の中なんとホラー表現として背景を真っ黒にされたのです!


後々、私とこのアートワークの会話中、ミッチャンはイラスト中のあるミスに気づきました。

そこで我々が考え着いたのが、全体にある「オーブ」の存在でした。

偶然が功を奏した瞬間です!


それから、巨大カメレオンにグラデーションが掛かっているのをお気づきになられましたか?赤い屋根の色に同化しようとしている、まさにカメレオンらしい行動を色で表現して頂きました♪


色塗りも一所懸命に試行錯誤して頂いた事を想像すると、やはりいつも有り難いと思います。


来週も♪土曜日♪22時予定の音楽会!


何卒よろしくお願いします。




0件のコメント

Comments


bottom of page