top of page

毎週おひとつ音楽会、第百二十回目

夏は怪談話でもして体感温度を下げていきましょうシリーズ!


といいつつ特に怖い話は持っていない…そして私は心霊現象とか信じてないタイプ…だがしかし。


ある日の、身内の不幸があった1週間後ほど。

私が小さい時から一緒にいた2匹のぬいぐるみが忽然と消えてしまいました。詳細は省きますが、そのぬいぐるみ2匹は色違いの「夫婦」という設定でした。

しかしそれは不思議なもので、数あるぬいぐるみの中からその子達だけが消えたのもそうですが、彼らをぬいぐるみ達のど真ん中に置いていたにも関わらず、消えて少ししてから我々は気づいたのです!


誰に聞いても誰も知らない。


捨てたり持って行ったりするような人物はその家にはいないし、その2匹を持ち歩く事もまずない。

消えた原因が誰一人分からない…!?


引っ越しの時にも見つからず、未だに見つかっていないその子達。


そのぬいぐるみは貰ったものでした。

その日不幸があった身内の家からの――!



いかがでしたか?(笑)

実話ですけど背筋も凍らないし、未解決事件でモヤっとしますでしょ(笑)


本当、誰が持って行ったんだろうな~!

以来、ぬいぐるみが消えるのを恐れて定期的にチェックしてます(笑)



お待たせいたしました土曜音楽会ブログです!


月1で変わるアートワーク――。

引き続きミラエル様ご制作の8月アートワーク、真珠と珊瑚、緑に侵食された家屋で佇む巨大カメレオンでございます!





それでは土曜音楽会、第百二十回目。


今回の曲は、「Zombie Siren」でした。

日本語タイトルは「ゾンビ警報」です。





いかがでしたか?





楽曲制作のためにお題を提供してくださる―今のところ劉 恵専属「お題提供者」からのお題で曲を作るお題シリーズ…名付けて、

お題シリーズ!


ゾンビから逃げたい恐いBGMを作りました!

お題:ゾンビの為のホラー曲


ホラーBGMは、土曜音楽会だと第72回目の時のWine Red Music Room、第56回目の時のDracula's Room(Silently,Wake Up)以来です。この2曲はホラーBGMのジャンルですが、激しいタイプのものだと第20回目のCrimson And Screamの方が小分けしたジャンルでは近いんです♪

YouTubeのURLを載せました!是非お聴きくださいね!


ところで…。

全然恐くならない…修行あるのみ。











曲のURL。






※注意※

2ループ/フルバージョンを投稿しているサウンドクラウドへの土曜音楽会楽曲は古いものから削除いたしております。それは、無料版を使用しているからです。有料版へアップグレードしない理由はお答えいたしかねます。

ご要望などにより何らかの策を検討する可能性はございます。










♬アートワーク制作イメージのお話。

お待たせいたしましたアートワーク制作のお話です!

アートワーク制作のお話とは、私めの為に作っていただいたアートワーク画像の制作者様に伺った所謂ここだけの話!


今日は答え合わせのお話。


実は両サイド以外にも劉恵アイコンが3匹隠れている事、おわかりいただけましたか?


今回はその答え合わせです!


劉恵のキャラクターデザインを知らない方は難しいかも(笑)

探してる途中!という方はまだご覧にならないでくださいネ♡



それでは、答えがこちら!


水色のが目印です。


拡大して見ていきましょう。



まずは簡単かな?1匹目。

珊瑚と化した、劉恵アイコン。



元デザインを知らないと分からないのもあって、ちょっぴり難易度の高い2匹目。

「実は竜なんです」の姿で窓から外を見る、劉恵アイコン。



そして最も難易度が高い、3匹目。

蔓と化した、劉恵アイコン。




色々な姿になった劉恵アイコンがいて難易度のバランスも丁度よく、楽しめました!

特に蔓の部分を探している時、「音楽」の要素である音符までもが蔓になっていることに気づき、工夫に感激しました。


隠れミ〇キーならぬ、隠れ劉恵アイコン。お作りなられるのに少し悩まれたんだとか♪


皆様は全員見つけられましたか?




さあ、今月のアートワークが音楽投稿の際に見られるのも残りアト1回です…!


来週も♪土曜日♪22時予定の音楽会!

何卒よろしくお願いします。




0件のコメント

Comments


bottom of page