top of page

毎週おひとつ音楽会、第百二十二回目

更新日:2020年10月3日

時間が高速で過ぎていきます。もう日曜日。もう9月。



大変お待たせいたしました、土曜音楽会ブログです!


さて、昨夜は土曜音楽会第24弾のアートワークを公開致しました!




NekoBraverご制作の9アートワーク、海底火山を泳ぐスーパーヒーローです♪

まさかのネコブレイバー登場に驚いた方も多いのではないでしょうか?迅速なご対応で、ずっと見ていても飽きない楽しい作品をご制作頂きました!






引き続き、アートワークは月1で変わる予定です。




さて土曜音楽会、第百二十二回目の曲は

引き続き、サウンドクラウド・ReverbNationにて2ループバージョン/フルバージョンございます。









今回の曲は、「Fly,Superhero!」でした。

日本語タイトルは「飛べ、スーパーヒーロー!」です。









いかがでしたか?







私劉 恵が土曜音楽会の楽曲制作へ自主的に取り入れているテーマのひとつ、ピコピコ音源を使ったテーマ。名付けて、

レトロちっくピコピコ音源シリーズ!



打楽器有りのピコピコ音源で勇ましいステージBGMを作りました!

横スクとかに出てくるようなスーパーヒーローの活躍をイメージしました。


楽曲について、更に詳しく。

お題提供者から頂いた内容でして、「ステージ(通常)/ボーナスアイテムくれる所」という内容でした。これは、土曜音楽会で公開しておりましたピコピコ音源の去年の形態である「前半」「後半」と1曲のうちにまとめていた状態での内容でしたので、この前半の「ステージ(通常)」の部分だけを取りました。


スーパーマン、敵は怪獣。です。





曲のURL。











※注意※

2ループ/フルバージョンを投稿しているサウンドクラウドへの土曜音楽会楽曲は古いものから削除いたしております。それは、無料版を使用しているからです。有料版へアップグレードしない理由はお答えいたしかねます。

ご要望などにより何らかの策を検討する可能性はございます。




♬アートワーク制作イメージのお話。

お待たせいたしましたアートワーク制作のお話です!

アートワーク制作のお話とは、私めの為に作っていただいたアートワーク画像の制作者様に伺った所謂ここだけの話!

今回も頂いてしまいました!いつも恐縮です。

今日はアピールなお話。


――ネコブレイバーとタコDJの音楽バトル!


力強く、元気なその一言で私は癒される…。


この「音ゲー」の発想は勿論、NekoBraverさんのもので、見事一目で「音楽」の要素が分かる作品をご制作頂きました!


土曜音楽会アートワークとして「音ゲー」の発想は今回が2回目なんです。ご存知でしたか?

今までの作品と――もしかしたら――被らないようにするのは難しそう。

しかし「音ゲー」もジャンジャン来てほしいです!




来週も♪土曜日♪22時予定の音楽会!


何卒よろしくお願いします。






0件のコメント

Comments


bottom of page