top of page

毎週おひとつ音楽会、第百二十四回目

Twitterの人々「DTMerには椅子が」「リモートワークには椅子が」

私「ふん。高い椅子買うより、1時間ごとに立ったりして休憩すりゃ…――!!(下半身の悲鳴)」


気づけば、3時間椅子に座り続けてしまう。


やらかしちゃうよね、うん。


学習しよ。椅子買お。買わへんけど。

(ギックリ腰経験者)(学習しないタイプ)


大変お待たせいたしました土曜音楽会ブログです!


月1で変わるアートワーク――。

まだご覧になれていない方は是非!

NekoBraver様ご制作の9月アートワーク、海底火山を泳ぐスーパーヒーローでございます!





それでは土曜音楽会、第二十四回目♪









今回の曲は、「Scorching Hot Mountain」でした。

日本語タイトルは「アッツアツ山」です。










いかがでしたか?










楽曲制作のためにお題を提供してくださる―今のところ劉 恵専属「お題提供者」からのお題で曲を作るお題シリーズ…名付けて、

お題シリーズ!


ド〇キーコング的な火山BGMを作りました!(既視感)

お題:暑い暑いマウンテン。チョコレートの溶岩がある。


お題について、更に詳しく。

今日は箇条書き!

スーパーマリオ64、マリオオデッセイ的な世界観

暑い暑いマウンテン

チョコっぽい感じの溶岩(アツアツのチョコ)

カラフルぱらぱら砂糖がかかってた赤色ベースのお菓子山


「暑い暑いマウンテン」の元ネタ、分かる人には分かります♪


楽曲について、更に詳しく。

本当は明るい方の音楽を制作していたのですが、土曜音楽会の脳内マネが慌てて「今回はシリアスです!」と言いました…。

明るい方は後で完成させて急遽、シリアスな方を制作しました。


それにしても…最近なぜじゃワシの手からド〇キーもどきがしゃしゃり出てくる…








曲のURL。

























♬アートワーク制作イメージのお話。

お待たせいたしましたアートワーク制作のお話です!

アートワーク制作のお話とは、私めの為に作っていただいたアートワーク画像の制作者様に伺った所謂ここだけの話!


今日はここだけのお話のここだけのお話。


今回のアートワークテーマ「海底火山を泳ぐスーパーヒーロー」のご依頼内容は、「海の中にあるチョコレートで出来た赤い山肌の火山。周りには(パズルの)色んなダイヤが散りばめられている。」でした。これに加え、スーパーヒーローについては「性別・人間は問わない、DCコミックスのスーパーマンのようにマントをしているが、そのスーパーマンに酷似したキャラクターはNG」とさせていただいておりました。


テーマを決める時、そこで私は企んでいたのです。


ネコブレイバーちゃんの登場を…!(ΦωΦ)フフフ…


一方、NekoBraverさんは当初、「クラゲレンジャー」のような感じをお考えになっていたようです☺

クラゲレンジャーもきっとクオリティの高い作品になっていたでしょう!


――どうも緊張感がでなかったのでダメ元でネコブレイバーを出してもよいかと打診しました(笑)


と、NekoBraverさん。


そして、私。心の中。「待ってました!」

見事、ネコブレイバーちゃんを登場させて頂いたのです。非常に嬉しい。


NekoBraverさんのネコブレイバーちゃん登場秘話でした♪



さて、今月のアートワークが音楽投稿の際に見られるのも残りアト1回です…!


来週も♪土曜日♪22時予定の音楽会!




何卒よろしくお願いします。





0件のコメント

Komentar


bottom of page