top of page

毎週おひとつ音楽会、第百二十七回目

更新日:2020年10月12日

暑がりの私なのですが、どうやら隠れ(?)冷え性により体調不良を起こすようになったので、最近は寒く感じていなくても温かくする努力をしています。


その中で絶賛したのが靴下!


私は室内で靴下を履くのが嫌いですが、モコモコなら耐えれます。貰ったオラフ靴下。ピエールさんの物真似で3日坊主を防ぐ毎日。

ぎゅーっとしてぇ…マジで…((


お待たせいたしました、土曜音楽会ブログです!



月1で変わるアートワーク――。

引き続きミラエル様ご制作の10月アートワーク、トリック・オア・トリート!寂れた村で戦い踊るモンスター達でございます!





それでは土曜音楽会、第百二十七回の曲は

引き続き、サウンドクラウド・ReverbNationにて2ループバージョン/フルバージョンございます。







今回の曲は、「Desolate Village」でした。

日本語タイトルは「寂れた村」です。









いかがでしたか?






私劉 恵が土曜音楽会の楽曲制作へ自主的に取り入れているテーマのひとつ、同時に音を鳴らして曲を作ってゆくテーマ。名付けて、

即ky…同時に音鳴らしシリーズ!


泣けるような優しい村BGMを作りました!

寂れた田舎とかをイメージしながら…。


即ky…同時に音鳴らしシリーズ!にはなりませんでした。普通に曲作ってた(笑)出来るだけ手癖にして…。


参考音源:Village of Dali(FINAL FANTASYⅨより)

いやもう参考曲あるじゃんセルフお題シリーズじゃんこれ。








曲のURL。












※注意※

2ループ/フルバージョンを投稿しているサウンドクラウドへの土曜音楽会楽曲は古いものから削除いたしております。それは、無料版を使用しているからです。有料版へアップグレードしない理由はお答えいたしかねます。

ご要望などにより何らかの策を検討する可能性はございます。








♬アートワーク制作イメージのお話。

お待たせいたしましたアートワーク制作のお話です!

アートワーク制作のお話とは、私めの為に作っていただいたアートワーク画像の制作者様に伺った所謂ここだけの話!


今日はがんばったところのお話。


なんとなんと、今回初めてデジタルで食べ物を描いたそうです!

初めてとは思えないクオリティ。

キラキラ光る肉やパンプキンのケーキが涎を促します!


――初めて食べ物をデジタルでやってみたけど、楽しくできた と、ミラエルさん☺ 制作の際、度々進捗を見せて頂いたのですが、どんどん出来上がるご馳走達のクオリティに2人して爆笑しておりました♪


皆様の食べたい食べ物はありましたか?

私は肉と、パンプキンのケーキです。

えっ?恵さんならワインを選ぶだろうって?ここにある量では足りません!

とにかく最も推すのは肉です!



来週も♪土曜日♪22時予定の音楽会!


何卒よろしくお願いします。





0件のコメント

Commentaires


bottom of page