top of page

毎週おひとつ音楽会、第百三十五回目

12月!

早い!!


お待たせいたしました、土曜音楽会ブログです!


さて、今夜は土曜音楽会第27弾のアートワークを公開致しました!


キトロンご制作の12アートワーク、バーチャル鳥シンガーとクリスマスです♪

豪華感且つ音楽のアートワークとしてふさわしい世界観と躍動感が、今年の最後である12月土曜音楽会を飾るに贅沢な作品をご制作頂きました!






引き続き、アートワークは月1で変わる予定です。




さて土曜音楽会、第百三十五回目の曲は

引き続き、サウンドクラウド・ReverbNationにて2ループバージョン/フルバージョンございます。









今回の曲は、「Boss Battle」でした。

日本語タイトルは「ボスバトル」です。









いかがでしたか?







私劉 恵が土曜音楽会の楽曲制作へ自主的に取り入れているテーマのひとつ、ピコピコ音源を使ったテーマ。名付けて、

レトロちっくピコピコ音源シリーズ!



打楽器有りのピコピコ音源でボスバトルBGMを作りました!

RPGとかに出てくるような戦闘シーンをイメージしました。


稀にある、3点ボツ作って最初に戻ってきて「やっぱりこの曲にしよ」と思ったパターンで完成しました!(笑)







曲のURL。











※注意※

2ループ/フルバージョンを投稿しているサウンドクラウドへの土曜音楽会楽曲は古いものから削除いたしております。それは、無料版を使用しているからです。有料版へアップグレードしない理由はお答えいたしかねます。





♬アートワーク制作イメージのお話。

お待たせいたしましたアートワーク制作のお話です!

アートワーク制作のお話とは、私めの為に作っていただいたアートワーク画像の制作者様に伺った所謂ここだけの話!

今回もお忙しい中で頂いてしまい恐縮です!アートワーク制作者様に頭が上がりません。


今日は贅沢にも、アピールなお話とがんばったところのお話。


今回は「バーチャル鳥シンガーとクリスマス」というテーマで、バーチャル鳥シンガーは不死鳥をイメージしたものを希望しました。

シンガーである事をご利用されたのか、音ゲーで更に音楽の要素を発達させた作品。


――ゲームセンターにある某音ゲーをご存知の方ならこのイラストを見た時に、ああ~あれか~ってなると思うので、その辺も楽しんでいただければと思います。

と、キトロンさん☺

あれかってなった人!!コメント、リプ下さい!!⤴⤴


そしてがんばったところのお話項目にはこう記入して下さっていました。

――全部!頑張りました!が、床の光の加減を特に頑張ったので見てください!(笑)


トレンド的なアプリゲームのカードのように豪華感を持つ要因は、ここからも来ている筈です!

またその光を反射した表現も注目したい部分です。

光と言えば、バーチャル鳥シンガーの右手指がスーッと光を引くようにしている表現も非常に惹かれる点です♪




来週も♪土曜日♪22時予定の音楽会!


何卒よろしくお願いします。






0件のコメント

Σχόλια


bottom of page