top of page

毎週おひとつ音楽会、第百四十六回目



お待たせいたしました土曜音楽会ブログです!


月1で変わるアートワーク――。

引き続きつくも屋様ご制作の2月アートワーク、美しき百鬼夜行の音でございます!





それでは土曜音楽会、第百四十六回目♪









今回の曲は、「Fragrant,Swaying」でした。

日本語タイトルは「香る、ゆらゆら」です。










いかがでしたか?










私劉 恵が土曜音楽会の楽曲制作へ自主的に取り入れているテーマのひとつ、ゲームに関する動画をネット検索して一つを選びそこからインスピレーションを得て曲を作ってゆくテーマ。名付けて、

動画からシリーズ!


ハイテンションでチップチューン入り🍬かわいい系BGMを作りました!

お花畑ステージを進む、横スクのゲーム動画からインスピレーションを得ました。

倒していくモンスターもお花で、チラチラ降ってきて笑顔でやっつける女の子キャラクターがハードな…魅力的なゲーム動画でした!








曲のURL。

























♬アートワーク制作イメージのお話。

お待たせいたしましたアートワーク制作のお話です!

アートワーク制作のお話とは、私めの為に作っていただいたアートワーク画像の制作者様に伺った所謂ここだけの話!


今日はここだけのお話のここだけのお話Ⅱ


Twitterをチェックして下さってる方はご存知ですが、実はラフ画のご提出時、作品の解説を拝見する前に一目で「これでいきましょう!」と言いたくなるほど感激したんです。

その時の解説がまた素晴らしく。ぜひ皆様にもご紹介したくて、つくも屋さんにドキドキしながらご許可のお願いをしました。


こちら。


――大きなバケ鯰の屋形船

あやかしとジャンクパーツが一体となったそれは 異形たちの宝船のようにドヨドヨと夜を回遊していく

あやかし達にしか聞こえない形容し難い音楽を垂れ流し

それに釣られたあやかしがまた船に加わってゆく


というイメージでご制作下さったそうです!

はっ…ワクワクする…興奮する…!


更に。なんと当初は百鬼夜行というデザインを、「デカイ花から湧き出たアヤカシ達がそぞろ歩く感じ」にされたかったそうです。

土曜音楽会アートワークが正方形なので、思い切って正面からの構図にされたんだとか!


では…。

楽しみに焦らしておきました、お待ちかねのメイキング動画お披露目です。



皆様もじっくりご覧ください!

素晴らしい作品の裏話だけでなく、貴重なメイキング動画まで頂けるなんて、私は相変わらず贅沢者です。



さて、今月のアートワークが音楽投稿の際に見られるのも残りアト1回です…!


来週も♪土曜日♪22時予定の音楽会!




何卒よろしくお願いします。





0件のコメント

Comments


bottom of page