top of page

毎週おひとつ音楽会、第百四十九回目

顎クイにキュンとくる子、いるらしいでしょ。

私も顎クイしてますよ。

しかも毎日。


デスクトップパソコンにね!!!!!(くだらねー(笑))


大変お待たせいたしました、土曜音楽会ブログです!



月1で変わるアートワーク――。

引き続きねど様ご制作の3月アートワーク、宝石を操る音楽の神でございます!





それでは土曜音楽会、第百四十九回の曲は

引き続き、サウンドクラウド・ReverbNationにて2ループバージョン/フルバージョンございます。







今回の曲は、「Descent of God」でした。

日本語タイトルは「神の降臨」です。









いかがでしたか?






楽曲制作のためにお題を提供してくださる―今のところ劉 恵専属「お題提供者」からのお題で曲を作るお題シリーズ…の自分でお題を作るバージョン、名付けて

セルフお題シリーズ!


オーケストラ音源で、神々の戦いが始まるようなBGMを作りました!

お題:神の降臨 参考曲のシーン版

参考音源:嵐の中に燃える命(Monster Hunter3rdより)








曲のURL。






Twitterにて添付する画像を間違えており、大変失礼いたしました。

こっちこっちと喚いている方が今週の正しい画像です。


















♬アートワーク制作イメージのお話。

お待たせいたしましたアートワーク制作のお話です!

アートワーク制作のお話とは、私めの為に作っていただいたアートワーク画像の制作者様に伺った所謂ここだけの話!


今日はがんばったところのお話。


ステンドグラスがメインテーマという今回の難しいアートワーク、ねどちゃんは線画と配色へ特に気をお遣いになったそうです。

今回は早めに全体的なイメージはできたものの、お描きになっている最中「自分の力量として表現しきれるのか?!」という不安が常におありだったとか!


自ら検索されたであろう参考画像などをたくさん見て「こういうふうにだったらできるかも!」と、色々思考錯誤されたそう。


そして、こうも綴って下さってました。

――線画ができてから、「あ、ステンドグラスっぽいかも!」と自分で感動しておりました笑 また、配色にも気を遣い、季節のカラーを調べながら入れていきました。ちゃんとその季節に合っているのか?! 提出した今でも不安です笑


何を仰います☺☺完の璧太郎ですよ。はあっ…(感動)

っていうか今更だけど毎回だけどこうしてアートワーク制作のお話を綴って下さるのもまた本当に嬉しい。ありがたい。


メインテーマのステンドグラスも然ることながら、これから楽しめる季節の1枚1枚の違い――ねどちゃんの粋な発想力と共に制作された作品を是非ご堪能下さい!





来週も♪土曜日♪22時予定の音楽会!


何卒よろしくお願いします。




0件のコメント

Comentarios


bottom of page