top of page

毎週おひとつ音楽会、第百五十回目

描いたイラスト(シャーペン画の)を見返したらシリアスな絵の背景に何かヤバイものっていうかエッこれキン〇マですよね?っていうのがありまして


いや結局お恥ずかしながらそれキン〇マじゃなくて花びらの一端だったんですよ。分かりますかね。花びらのこう、丸みがある部分が、あまりに画力なさすぎてどう見てもキン〇マ。分かってから見てもキン〇マ。しかも巨大な。それか何かクリーチャー的な奴かなとファンタジーよく描くし誰かの尻尾かな?お口かな?いやキ〇タマですよね。


いやーー…。これは…。


キ〇タマですよ。すんごいでかい。


大変お待たせいたしました土曜音楽会ブログです!


月1で変わるアートワーク――。

引き続きねど様ご制作の3月アートワーク、宝石を操る音楽の神でございます!





それでは土曜音楽会、第百五十回目♪









今回の曲は、「Cyber Badger Stage」でした。

日本語タイトルは「サイバーバジャーのステージ」です。










いかがでしたか?










楽曲制作のためにお題を提供してくださる―今のところ劉 恵専属「お題提供者」からのお題で曲を作るお題シリーズ…名付けて、

お題シリーズ!


妖しいロ〇クマンX4風ステージBGMを作りました!

お題:ロックマンX4風ステージ曲 サイバーアナグマ


お題の部分があるので「ロ〇クマンX4」と記載している意味が無くなるという(笑)


お題はロックマンX4にサイバーアナグマァ!がいたらどんなステージ曲になるのかな?というものでした。





曲のURL。

























♬アートワーク制作イメージのお話。

お待たせいたしましたアートワーク制作のお話です!

アートワーク制作のお話とは、私めの為に作っていただいたアートワーク画像の制作者様に伺った所謂ここだけの話!


今日は苦労したところのお話とここだけのお話のここだけのお話。

2つの豪華テーマです!


まずは、苦労したところのお話。


当初”ステンドグラス”のアイディアを例にご提案させていただいたものの、よくよく考えればとても難しいものなのではと感じておりました。しかしそんな不安も吹き飛んだ今回の作品、苦労したところはやはりステンドグラス風に表現することだったそうで…!


検索されたであろう参考画像はとても単純な絵だったり、線がたくさん入っていて複雑な形になっているもの、色々あったそうです。ねどちゃんはその中で、どういったものを参考にするかとても迷われたんだとか。


そして色々参考にしつつ、「ステンドグラス風に見えるかな?」と思える形になったのが今回の作品の形なんですって!


誰もがステンドグラス風だと分かります!⤴⤴


続いて、ここだけのお話のここだけのお話。


今月の4週分の差分を作って下さっている春夏秋冬のバリエーション


1週目となる第148回アートワークは””、次の第149回は””を使用させていただきました。

そして昨夜になります今回第150回アートワークは””でした。皆様お気づきでしたか?


上部にございます枝はなんと、1度描き直しをされたんだとか!


ラフ段階では枝を下向きだったり上向きなものを交差させていたそうです。

しかし、ここでねどちゃんはこのように。

――なんだかうまくいかないというところでようやく参考画像を検索して、基本的に上向きになっているものが多いと知りました。やはり検索は大事だなあと実感した次第です笑


”検索は大事”。うん、うううううううううううううんんんんんんんんnすごく勝手に共感します!ああああっそうなんです。

枝が上向きになっているものが多いのはステンドグラスだからでしょうか。それとも、やはり木というものは陽に向かって伸びているから上を向くのでしょうか♪


今回もアートワーク制作者様の貴重なお話を頂き、ありがたいです!



さて、今月のアートワークが音楽投稿の際に見られるのも残りアト1回です…!


来週も♪土曜日♪22時予定の音楽会!




何卒よろしくお願いします。





0件のコメント

Comments


bottom of page