top of page

毎週おひとつ音楽会、第百五十一回目

「昨日どんな夢みてたん」と唐突に訊かれて、そういや覚えてないなァなんで?と訊き返す。どうやら寝言で「音が出ない……」と言ったそうです汗

おもしろい。

どんだけ音楽やっとんねん。

凄く恥ずかしい。


その前にうーうー言ったりガシガシ掻いてたりしてて起こしちゃってたみたいなので、それはゴメン。な気持ち。


お待たせいたしました土曜音楽会ブログです!


月1で変わるアートワーク――。

まだご覧になれていない方は是非!

ねど様ご制作の3月アートワーク、宝石を操る音楽の神でございます!





それでは土曜音楽会、第百五十一回目。


今回の曲は、「Forest Ritual」でした。

日本語タイトルは「森の儀式」です。





いかがでしたか?





私劉 恵が土曜音楽会の楽曲制作へ自主的に取り入れているテーマのひとつ、ゲームに関する画像をネット検索して一つを選びそこからインスピレーションを得て曲を作ってゆくテーマ。名付けて、

画像からシリーズ!


転調するちょっぴり可愛いヒーリング系BGMを作りました!

森や村を背景にしたパズルゲーム画像からインスピレーションを得ました。


この時どうしても早急に作りたかったので、エリック・サティ作曲「ジムノペディ」の始めの調を引用し制作しました。












曲のURL。

















♬アートワーク制作イメージのお話。

お待たせいたしましたアートワーク制作のお話です!

アートワーク制作のお話とは、私めの為に作っていただいたアートワーク画像の制作者様に伺った所謂ここだけの話!

今日は、毎月あるかどうか未定コーナーです。

アートワーク作品・ブログ閲覧者、ファンなどの方に向けたアートワーク制作者様からの

ドキドキ、メッセージコーナーです!

ねどちゃんからのメッセージはこちら。(原文ママ)

・******・******・******・******・******・******・******・******・

――劉恵さんの土曜音楽会、携わらせて頂いてから気付けば年数が経っていました。ぼんやりとこれからもお手伝いできたらいいなあと思っていたのですが、始まりあるもの終わりあるということで、五月に終了すると聞き、少々寂しさを感じております。ですが、今回私への最後のご依頼ということでアートワーク作成に再び携わらせて頂き、本当に感謝が尽きません。これからも劉恵様のご活躍を応援しております!

・******・******・******・******・******・******・******・******・

あああ

あああああああああああ

あああああああああああありがとうございます!


更にこんな事まで綴って下さいました。感動させていただいたので、こちらもねどちゃん原文ママにご紹介😿


――アートワーク作成、本当に楽しかったです。ご迷惑おかけしたことも多くありましたが、今までありがとうございました!またいつか何かお手伝いできることがあれば、また是非お声がけくださいませ!



ああっ

ああああああっ

ああああああああああああああああああありがとうございます!

ねどちゃんは土曜音楽会アートワーク画像ご協力者募集第1回の方のお1人でした。本当にありがとうございました!

















そして…








今月のアートワークは本日で最後となります。


3月のアートワークをご協力して下さったねど様、本当にありがとうございます!!!!!!!!!!!

女神やステンドグラスといった難関を美しい表現で完成させ、感動的な作品をご制作頂きました!

今月の土曜音楽会、第1土曜日はStained Glass Windows Light、第2土曜日はDescent of God、第3土曜日はCyber Badger Stage、そして本日第4土曜日はForest Ritualでした。

3月アートワークの「宝石を操る音楽の神」をクールさと美しさに興奮が高まりドキドキさせてくれる作品の要素は、曲とともに分解することができます。

難関のメインテーマであるステンドグラス風のデザインはStained Glass Windows Lightに登場するステンドグラス、美しき女神はDescent of Godの降臨する神、ドット絵の要素でCyber Badger Stageのデジタル感を、背景の森はForest Ritualの舞台の1つである森でした。

ねどちゃんに久しぶりのご依頼をさせていただき、今回も感動的な作品をご制作頂きました。これまでの作品もそうですが、素晴らしい作品だけでなくやり取りの丁寧さとお優しさまで頂けて本当に感謝してもしきれません!

来月は、新しいアートワークをお披露目する予定です。

いよいよ土曜音楽会は再来月に終了、ということはアートワークも終了!寂しいですが、張り切って行きます!



来週も♪土曜日♪22時予定の音楽会!

何卒よろしくお願いします。




0件のコメント

Comments


bottom of page