top of page

毎週おひとつ音楽会、第百五十二回目

このごろ徹夜が多いんですが、ある日寝坊して遅刻した時「夜中まで音楽やってたん」と訊かれて良かった。(いやまあ勿論ウソじゃないけど)


「はい(;・∀・)」と答えながら、本当は、夜中おっぱいを描いてたんです。


おっぱいを

描いてたんです。


日頃の鬱憤を晴らすが如く。

おっぱいを。


ひたすらに…

おっぱいを…。


(完)



お待たせいたしました、土曜音楽会ブログです!


さて、今夜は土曜音楽会第30弾のアートワークを公開致しました!


かぶとや様ご制作の4月アートワーク、音と鍵の幻想ダンジョンです♪

「おまかせ」が多い依頼内容にも関わらず完璧な提案と見事な完成度で、動くアートワーク作品をご制作頂きました!






引き続き、アートワークは月1で変わる予定です。




さて土曜音楽会、第百五十二回目の曲は

引き続き、サウンドクラウド・ReverbNationにて2ループバージョン/フルバージョンございます。









今回の曲は、「Last Dungeon」でした。

日本語タイトルは「ラストダンジョン」です。









いかがでしたか?







私劉 恵が土曜音楽会の楽曲制作へ自主的に取り入れているテーマのひとつ、ピコピコ音源を使ったテーマ。名付けて、

レトロちっくピコピコ音源シリーズ!



打楽器有りのピコピコ音源でラストダンジョンのBGMを作りました!

RPGとかに出てくるようなラストダンジョンをイメージしました。


あるゲームのラストダンジョンBGMの迫力を意識しました。あるゲーム、当ててください!

それから和音の即興という感じで作曲しました。







曲のURL。
















♬アートワーク制作イメージのお話。

楽しみにしていただいた方々、お待たせいたしましたお陰様で恒例となっておりますアートワーク制作のお話です!

アートワーク制作のお話とは、私めの為に作っていただいたアートワーク画像の制作者様に伺った所謂ここだけの話!

貴重なお時間を割いて作品ご制作とお話を頂き、アートワーク制作者様ほんとうに感謝申し上げます。


今日のお話。


今回はかぶたにえんこと、かぶとやさんの登場という一部の方には驚きのアートワークでした。かぶたにえんはTwitterを去ってしまっており、私め定期的に寂しくなります。


さて、今回テーマであります、”音と鍵の幻想ダンジョン”。

詳細の一部には”「ファンタジー」、「ダンジョン」、「鍵」をキーワードにしたアートワーク作品”と記載しているザックリな内容でのお願いでした。

そんなぼんやりとした希望にも関わらず、なんと見事なラフをしかも3点もご提案頂いておりました。当然すべての素晴らしさにどれをご制作頂こうかかなり迷いました。


かぶたにえんは、特に「鍵」については普通の鍵かどうか、また(実は)今回の4月で新規依頼での土曜音楽会アートワークは締めとしているので、「鍵」は”鍵となる人物”の方へシフトして下さったようです!


この「鍵」の要素も然ることながら、絶対に必要な「音楽」の要素も世界観に溶け込んでデザインして頂いております。

見応えのある動くアートワーク、素晴らしい作品を生み出すアートワーク制作者様方のお陰で土曜音楽会の盛り上がりも保たれています!




来週も♪土曜日♪22時予定の音楽会!


何卒よろしくお願いします。






0件のコメント

Commentaires


bottom of page