top of page

毎週おひとつ音楽会、第百五十四回目

DTMが落ちる前の物真似やりまーすwwwww♪ドレミファミレドーwwwwww♪ミファソラーーラッラッラッラッラッラッラッラッラッ(endless)wwwwwwwwww


大変お待たせいたしました土曜音楽会ブログです!


月1で変わるアートワーク――。

引き続きかぶとや様ご制作の4月アートワーク、音と鍵の幻想ダンジョンでございます!





それでは土曜音楽会、第百五十四回目♪









今回の曲は、「Sepia-Colored Fantasia」でした。

日本語タイトルは「セピア色のファンタジア」です。










いかがでしたか?










私劉 恵が土曜音楽会の楽曲制作へ自主的に取り入れているテーマのひとつ、ゲームに関する画像をネット検索して一つを選びそこからインスピレーションを得て曲を作ってゆくテーマ。名付けて、

画像からシリーズ!


シリアスで力強いボードゲームBGMを作りました!

古い地図みたいな背景と幻想的なモンスター達が登場するカードゲーム画像からインスピレーションを得ました。


集中力が欠ける日が続くあまりボツを大量に作ってしまった!

全集中は大事だと改めて思い知らされた回でありました。




曲のURL。

























♬アートワーク制作イメージのお話。

お待たせいたしましたアートワーク制作のお話です!

アートワーク制作のお話とは、私めの為に作っていただいたアートワーク画像の制作者様に伺った所謂ここだけの話!


今日のお話。


実はなんと、かぶたにえんはgif作品の制作が非常に久々で、できるか不安だったそうです!


非常に久々――ご制作頂いた今月アートワーク、そうだとは思えない程の作品クオリティですよね☺


しかし制作を進めるにつれてご調子は戻ったんだとか♪ドット絵を打つ楽しさを再確認できるテーマだった、というお言葉まで頂きました。その文章の後には「(今も制作はしていますよ!)」と綴って下さっていました。


Twitterにてかぶたにえんと繋がっていた方々は、あれから去ってしまったかぶたにえんの様子が気になっていましたよね?

私はかぶたにえんの近況が少し聴けて、嬉しいです。良かった…!

って実は鍵垢とかでいらっしゃったりして´・ω|チラ 何が何でも、ご活動されていたりすることが嬉しいですね。



さて、今月のアートワークが音楽投稿の際に見られるのも残りアト1回です…!


来週も♪土曜日♪22時予定の音楽会!




何卒よろしくお願いします。





0件のコメント

Comments


bottom of page